2015年3月17日火曜日

こんばんは!かずやです。
近頃はとても寒い日が続いてましたが、今日は春のような暖かい一日でした。
事務所には心地よい「風」が吹き、僕の思考能力を低下させ眠気が次々と襲ってきました。

このように小説かのような書き出してみましたが、今日のメインストリーム協会は2カ月に一度の自立障害者会議が行われました。

2階にドカーンと机を置いて、会議中!
メインストリーム協会には、約40名の障害者が自立をしています。
自立障害者会議は、自立している障害者たちが集まりあれやこれやと話し合っております。
今日もいくつかの議題について話し合いました。

もちろん!メインストリーム協会が誇る2大重度障害者もいますよ。

BIG2
えとみんは相変わらず上を向き、かっちゃんはホースから「風」を送りこんでいます。

ホースから「風」というと、先日3月8日に映画「風は生きよという」上映会&呼吸器解体ショーが行われました。このイベントの様子を、簡単に写真でお伝えします。
ブログでも何度もお伝えしましたが、このイベントは多くの方々に呼吸器ユーザーの地域生活を知って頂くことが目的でした。

映画上映中です!

呼吸器解体ショーの様子。
お医者さんとナース姿で面白おかしくやりました。
結果は、大爆笑!!!

総勢250名ほどの方々にお越しいただきました。
ありがとうございました。
昨年8月に自立したタカハシ会長
花の初舞台!良い声が出て、一番の笑いを頂きました。
とても楽しいイベントになりました。僕も企画の段階から関わってきましたが、本当に多くの人に来て頂いて良いイベントになって嬉しかったです。
詳しくは今週20日号のメルマガでかっちゃんが書きますので、是非ご覧ください!!!

もとに戻って、自立障害者会議。
先週からメインストリーム協会に研修に来ているディルちゃんも見学に来ています!
でも・・・まじめに勉強してるかと思いきや・・・

ちょけてます(笑)
そして、となりのもじおさん・・・寝てます。
ご心配なく、もう会議は終わっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿