2016年5月16日月曜日

ひと早く復興を!!!

どうも。康男です。

今日のブログは康男がお伝えします。

月曜日というと、なんだか週明けで頑張らないといけないことが分かっているけども、疲れて力が出にくいですよねぇ。

5月といえばゴールデンウイークやこどもの日とか人が出入りが多い日々でした。


僕は京都出身ですが、小さい頃はお父さんが山から竹を取ってきて家の木にくくりつけて歌でもあるように、屋根より高いこいのぼりでした。都会に出てくるとこんな感じでちょっとさびしい感じです。でも、子どもの成長を祝う感じは今でも続いていますね。
こいのぼりのように空の上では七夕のように彦星と織姫がちと早く現れています。僕たちはただ空の下で喜んでいます。
さて、今日はゴールデンウイークに疲れが溜まり、午後になっても人が少ない状態で生活介護も回るように組んでいます。


この間に先月熊本で起きた地震の募金のチラシを準備して、明日も西宮で募金を行うことになります。皆さん募金を見かけたら入れてください。


人が少ないので一休みをしようとおやつを食べています。小昼に食べるお菓子はとてもおいしいですね。



これからおやつといえば、アイスクリームとかそうめんの時期ですねぇ。あんまり食べ過ぎてお腹を壊さないように



0 件のコメント:

コメントを投稿