2016年5月31日火曜日

会議室が足りません...

こんにちわ、ちゅうです。
今日のメインストリームは...
わかりません。
というのも今日のぼくは午前中にオーロラ商会の仕入れに。
午後は交流課会議でほとんど、みんなの様子を見ることなく1日が過ぎました。
そんな中で、ぼくの目にとまったことをとりとめもなく...

コーディネーターのるみちゃん。
まだ10:30過ぎなのにお昼ご飯を決めて注文をまとめてたことと、オーロラ商会の仕入れから戻ってきて、注文していた弁当をもらいにくいと、「プリン食べへん?」と食いさしのプリンを勧められたこと。

理事長のカドタさん。
①今日のお昼ご飯は、ヒラタくんにもらったコロッケパン。
②自分で持ってきた「黒糖ロールパン」がカバンの中でぺたんこになってた。

生活介護員のケイジくん。
自分で作ってきた「そぼろ弁当」のたまごそぼろ?の出来に嘆いてました。

コーディネーターのワッキーの短パン、かわいい!

介助スタッフのクスノキくん。
おやつに、オムライス、コロッケ、タルタルがおもっくそ乗ったエビフライ食ってた。


昼からの交流課会議
と、その前に今日はILP会議やなにか打ち合わせや新設の技研会?などが重なり合い,
交流課は3Fのキッチン広場、技研会は3FのILルームのキッチン広場で会議してました。
まあ、ぼくら交流課はひたすら楽しい企画を出すだけなので会議室じゃなくていいんですけどね!
そして今日はさらに重なったのが防火設備の点検にやってきた業者さんが申し訳なさそうに非常ベルを鳴らして作業してたり、LICから印刷機を借りにやってきたハラブチさんも印刷できずに困ってました。

会議後は...
コーディネーターのバヤシくん。
電話の向こうのカシコちゃんがミスタードーナツの新商品名を聞き取れなかったのか、覚えきれなかったのか、やたら大きな声で「オールドファッションダブル抹茶!」と3連呼してました。
ちなみに、コーディネーターのゆうゆうはドーナツではなく「豚まん」頼んでました!

おしまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿