2016年5月9日月曜日

ついてねぇ・・・

みなさん、こんにちは!かずやです。
今日は、ピンチヒッターでブログを書くことになりました。

今日は、あいにくの雨・・・

傘をさす人々
こんな朝は嫌な予感がします。

今日の午前中は、尼崎の専門学校に学校周りに行ってました。

阪神・大物駅
阪神だいもつ駅近くにある関西保育福祉専門学校に行っていました。(専門学校自体の写真を撮り忘れました)
ちなみにこの専門学校は、メインストリームのある人の母校です。

この学校は創立60年以上で、主に保育士を育成している学校だそうです。福祉科もあり、アテンダント募集のビラを掲示して頂くためにお願いをしに行ってました。
アテ募集の新規開拓です!!!

朝感じていた嫌な予感が、この学校周りに行くまでの道のりで的中しました。
まず家を出た瞬間、前の道に救急車が止まっていて車椅子で出れないし・・・
やっと出れたと思って順調に行ってたら駅のエレベータが点検中で足止めをくらい・・・
買ったはずの切符は、見つからないし・・・

「今日は、ついてねぇな~」と思いながらも、無事に専門学校へ到着。
苦労して行った甲斐があり、アテ募集のビラを掲示していただくことになりました。

アテンダントが集まってきてくれたら、いいな!!!

学校周りから事務所に帰ってくると、この二人が話をしていました。

熊本県から避難されたフルキさんと良い笑顔のかじさん
フルキさんが今後、学校周りに協力をしていただけるようで、二人で打ち合わせをしてました。

フルキさんの地元熊本では、先月大地震が起こり多くの障害当事者が被災されてます。
そのような方々を支援するために、メインストリームでは募金活動をします。

以下の日程で、募金活動を行います!
①2016年5月11日(水) 場所:JR西宮駅南側と北側

②2016年5月13日(金) 場所:阪急西宮北口駅南側と北側
③2016年5月17日(火) 場所:JR西宮駅南側と北側

皆さん、募金へのご協力宜しくお願い致します。

今日の僕はついてなかったけど、熊本の皆さんのために頑張ります!!!


最後に・・・眉毛をきれいに整えたかじさん。

ちょっとだけハンサムになったかな???
わかりやすいように、

先月のかじさん
やっぱり、あんまり変わってないかな!?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿