2016年5月30日月曜日

トライやるウィーク(終)

こんにちは!
今日のブログはこーきが担当します!
今日はですね前回に引き続きトライやるウィークの事を書きたいと思います!

そもそもトライやるウィークってなに?


簡単に言えば、中学生が地域にある色々な職場に実際に行き体験をするというものです。

もちろん僕も中学生の頃トライやるウィーク参加しました!
ガソリンスタンドに行ってたな〜。


さて本日はトライやるウィーク最終日!
今日のプログラムは中学生が自分達で料理のメニューを決め、自分達で料理を作って、メインストリームのみなさんに振る舞いパーティーをするというもの!
うん!聞いただけで楽しそう!


料理のメニューは前日に決めていました!
メニューはと言いますと、
・手巻き寿司
・ジャンボオムライス
・枝豆
・フライドポテト
・たこ焼き機を使ったホットケーキ
・31アイスクリーム


豪華すぎでしょ笑
言ったのはいいけどこんなに作れるのかと不安がよぎります…

ではいざcooking!!












こちらはジャンボオムライス担当の二人が鶏肉を切っているようです!

すごく手際がいいですね〜



こちらは男4人が手巻き寿司を分担して作っているようです!

大胆かつ繊細な動き!
最近の中学生は料理ができる!!!




あっという間にできました!!!
オムライスでかー(笑)



そしてみんなで美味しく頂きました!!

すごく美味しかったな〜


そして最後にはトライやるウィークを通しての感想を一人ずつ言ってもらいました。

その中でも印象的だったのが、平木中学の男の子が言った言葉でした。
「僕が高校生になったらメインストリームでバイトしたいです。」
という言葉でした。
僕はその言葉をきいてすごく嬉しく、やってよかったと思いました!!

バイトをしたいと言った君!
是非僕の定期介助者として!!
よろしくお願いします!
ではこのへんでm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿