2016年5月26日木曜日

お宅訪問、いらっしゃ~い!

皆さん、お元気ですか。
すっかりと初夏の陽気となってしまいましたね!
今日は梅雨を思わせる、どんよりした空模様でしたが、今週の事務所は晴れ晴れとした中学生たちが訪れているので、こちらも自然に笑顔になってきます。

さて、トライやるウィークの4日目は、障害者にお宅訪問でした!
同じ地域で障害者たちがひとり暮らししている様子を実感できる機会。
中学生たちは、どう感じたでしょうか?

その模様を写真で紹介します。


どの人の家に行くのかな?

事務所を出発!
それぞれの組みに分かれて、障害者のお宅へ行くところです。
ちょっと緊張がかな・・・?

いろんな話を聞いてきぃやぁ。

各組の様子を覗いてみましょう!


数矢くんの所は、ピザを取ったみたいですな!

次に優子さんの所では、美味そうな手料理かな?


女性の先輩から、とっておきのお話が出来た様子が伝わってきます。




下地さんは、中学生にどんな話をしたのかな。
たぶん、○○○なお話でしょうね。



モガの所は、サラダいっぱいのカレーライスですね!
美味そうに頬張っていますな!



ひらっさんの所は、エラい真剣に中学生が話を聞いていますね。
良い経験になったかな。


最後は事務所の体験ルームで、トランスファーの実施の模様を。


 う~んん。頑張って!



この4日間、たくさんの体験をした中学生たち。
明日のパーティーで終わりだけど、この体験を生かして成長してほしいですね!

大きく輝く未来に、乾杯!


という事で、今日のブログはおーたがお送りしました。
バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿