2017年4月3日月曜日

平凡な一日

みなさん、こんにちは。
今日のブログ担当のシモジです。

特にこれと言った代わり映えのないメインストリームの事務所内ですが、今日は写真を中心に紹介していきます。

お昼を過ぎてのんびりの事務所内1番テーブル

3番テーブル

1番テーブル


4番テーブルから見た全体像

DVD鑑賞会がありました。
今日の映画タイトルは、「バースデーカード」
《ストリー》
21世紀にキに、子どもと書いて紀子。いま、この時代に、確かに私という人間が存在したという意味を込め、パパがつけてくれた名前です。
小学校時代のあだ名は「泣き虫のりこ」。引っ込み思案な性格でクラス対抗のクイズ大会では、パパとママ、弟の正男と家族総出で協力してくれたのに、勇気がだせず一門も答えられませんでした。落ち込む私をいつも励ましてくれるのはママでした。
優しくて、明るくて、そんなママのことが大好きでした。
このままずっと隣にいて安心させてくれる、とずっと当たり前のように思っていました。
10歳の誕生日までは・・・。
ママは病気に勝てず天国へ行ってしまいました。
ママと過ごす最後の年になってしまった10歳の誕生日。ある約束しました。それは20歳を迎えるまで私たち姉弟に毎年手紙を贈ること。
そして翌年、母がいない11歳の誕生日に本当に手紙が届きました。

11歳ののんちゃんへ これからのんちゃんが20歳になるまで、毎年手紙を贈るので楽しみしていて下さい。

【シモジのつぶやき】
このバースデーカードっていう映画は、涙が出てくるほど良い映画らしいです。
でも、個人的に思うのは「え、亡くなった人から手紙くるの!? ホォ~。」
中会議室で、こうきがやまむーに説教!?、個人ILP!?、まさかの逢い引き!?
逢い引きであってくれ!! そっちの方がオモロイから。
今日は、こんな感じのごく普通のメインストリームの事務所でしたが、明日は
4月からメインストリームのスタッフになった4人の新人歓迎会が行われます。
明日か、明後日のブログはメッチャ面白いのだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿