2017年4月20日木曜日

花粉のピーク。。。


 
はーい、こんにちは!
最近は暖かい日が続いて気持ちいいですが、花粉が飛びまくって花粉症の人にとってはイヤ~な季節ですね。。
今日明日はスギ花粉のピークらしいです。


朝の事務所☀

 

水曜日は遅番がないので、人はボチボチいますね~
今日の朝礼では、もうすぐ健康診断ですねーという話をしました。
メインストリームの半分以上の人がそわそわする話ではないでしょうか。

かくいう私も、毎年毎年、結果が悪い方向にいっています。。
27
歳にして高血圧なのですがこちらは今は落ち着いていて、メタボや肝臓の方が気になります。
晩酌をビールから焼酎に変えたり量を減らしたりしていますが、成果はイマイチ。
昨年よりは良い結果を出したいところですね。
健康診断まで、あと2カ月ほどあるので、みなさん頑張りましょう!

お昼ご飯、そばやしらす丼。健康的。

こちらは下地邸のおすそわけ。もずくの天ぷらうまかった!


さて、今日の午後からの予定は交流課会議、その他もろもろ。

交流課会議で普段見かけない花柄シャツのメンバーがいますが、新しい企画を練ってくれているのでしょうか。

 

 
みんな真剣。



さて、人手不足で女性コーディネーターはアテンダントに行ったり、重なる利用者の入院で男性コーディネーターは病院へ向かったり。

個人的にはせかせかした4月でしたが、最近はアテンダント希望の学生さんがたくさん来てくれたり、入院している利用者も退院に向けて動き出していますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿