2017年4月21日金曜日

よってたかって

みなさんこんばんは。やなぴーです。

今日は朝から人がいません・・・。ブログなのに、写真を撮ることもできません・・・。
朝礼までやったのに、ブログ当番なのを忘れてました・・・。
なので写真少な目です(笑)

ということですが、気を取り直して今日のネタですが、
今日はバリアフリー展に何人かが行きましたよ~


ということで、乗り込んでいる写真です。
なんでわざわざこんな写真をあげているかって?

それは、このハイエースは「新車」なんです!!!
初めて人を乗せて動くんです!!
いいですよね~新車って。気持ちいいですよね~。

新車・・・僕もバイクの新車欲しいなぁ~。誰か買ってくれへんかなぁ。
たかいんよなぁ。

ハイエースの納車の時に受けた説明で、一番すごいと思ったのは、車がバックする時に使うバックモニター。今や普通だけど、今まではカーナビの画面に映し出されるものしか知りませんでした。それが・・・バックミラーに映るようになったんですね~~。技術の進歩ってすごいですね!!!

あ、車の話なんかどうでもいいですよね。すみません・・・。

そんな風に今日のブログを悩んでいたら、僕の後ろに人影が


何故か僕の肩をたたいてくれる、えみさん。
この数分前に、僕の肩が凝っていることをいつも心配してくれるアテのよしひこさんが僕の肩をもんでくれたんです。それを見たえみさんが面白半分で寄って来たみたいです。
暇だったので、相手してくれたみたいです(笑)

そんなこんなで夕方には、今年関学に入学した学生さんが来てくれましたよ。


どうもはずかしがりやさんみたいで、正面からは撮れませんでした(笑)
いつか正面から撮りたいな~~。

今日はなぜ来たかというと、アテンダントの使い方などの説明をしっかりしておこうということで、きてもらいましたよ。そのうち自立生活をしたいと思ってくれたらうれしいなぁ。

新しい人が来ると盛り上がるメインストリームの事務所。どんどん3番テーブルに集まってきました。


それが、この写真。今日のトップページの写真ですね。
わざわざこの写真を撮ったのは・・・

左のかっちゃん~右のほそみん。正面のかどっさん。
この全員が関学出身!!!ということで撮ってしましました。
ほんとはもう少し関学出身の人がいるんですけどね~~。

落ちも何もないけど、今日のブログはこの辺で。
ではでは、ばいばーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿