2017年4月7日金曜日

今日はお花見!!・・・でしたが・・・



今日はお花見の日。


みんなそれぞれお弁当を買って、明石城公園へ!!



・・・の予定でしたが、微妙なお天気。
というわけで、こーきが気象庁に問い合わせたところ、
明石城公園付近の降水確率は「60%」とのこと。



うーん、悩むところやけど、途中で雨降ってきたら大変やし・・・。
というわけで、今日は中止となってしまいました(>_<)





桜の花は咲き始めているが・・・



雨のにおいがぷんぷんします。





天気のことはしょうがない。。。
また、天気が良くなったら、それぞれいい花見をして下さいね~☆


さて、今日の夕方から名古屋のAJUから6人のお客さんが。
さっそく、部屋のセッティング。
最近、宿の準備に慣れてきたような。。。。




今日から泊まりに来るので掃除と洗濯



冷蔵庫の中もチェック
まいこ、慣れすぎてなんかはやっ!!




下の写真は火曜日にあった新人研修会の後片づけ。
パーティーのあとのこういう作業はとても大事。



先日お借りした、あやぶーのおかんの仕事着
急いで返さないと!!




昼ごろ、船坂さんが花見の差し入れということで手羽先を持ってきてくれました。
いつもありがとうございます。
花見はなかったけど、美味しくいただきました。




塩コショウとたれの味比べ




手羽先持って、布団のセッティング??





さて、みなさん腰を痛めたりしていませんか?
抱えることが必ずしもいけないわけではありませんが、腰のためにはリフトなどの福祉機器の利用のも大切。
介助者のことはもちろん自分の体のことも考えて、リフトの利用を考えている3人が実際にリフトを使っているまっきーの家に見学&体験に行きました。




初めてのハイエース



↑の後ろでひきつるホース3兄弟と陽気なやすにぃ



・・・・・
結構、使ってみたら良い感じのものもあったので、
これからいろいろ考えていくそうです。






結局、雨。。

結局、夕方頃には雨に。
今日は中止で良かったですね。











上にも書きましたが、AJUからお客さんが来て、小さなパーティー。
週末の金曜日、何時まで続くはわかりません。


さて、ブログが終わったので、参加しよーっと☆


あおちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿