2017年9月20日水曜日

AmEx

皆さん、こんばんは。今日のブログ担当はやなぴーです!!

先日のブログでも取り上げられていた佐藤チルドレンの研修も終わり、ほっと一息ついているメインストリームですが・・・、昨日からネパールのシッタさんがメインストリームに来てくれていますよ~♪


ちょっと遠目からの写真なので分かりにくいですが、あおちゃんとはまちゃんの間の女の人のことですよ~~。
昨日は回転寿司を食べに行って、もりもり食べたそうです。すげぇなぁ。

そんな事務所の午前中の様子。


ちゅうさん、ロデオマシーンは椅子じゃないよ・・・
なんだか楽しげに座ってます。本人満足そうやからいいか~(笑)

そんななか、女子ふたりは・・・


体調に変化があって、あたらしい用具が必要になった人のため、カタログをあさってます。何冊もつんでますね~~。がんばってーーー!!!

ここからは個人的な話になるんですけど・・・、僕はここ十何年かぶりに財布の中身が1000円切ったことがありません。しかし!!最近お金をおろしに行くタイミングを逃し続けて、ついに切ってしまったのです!!むっちゃ不安な気分におそわれて、朝礼でこの話をするぐらい。ほんまにむっちゃ不安・・・

それなのに、ふるきんにマクド行くけどって言われて注文してしまった僕。ついに所持金が400円になってしまいました。ついつい自分の持ってるお金の額を忘れて頼んでしまいました。

そんな僕ですけれども、シッタさん達とお昼ご飯を食べに行きました。
えぇ、誰かに借金する気満点です(笑)


今日のお昼は「とんかつ」!!
お金のない僕なのに、2300円もする、マンガリッツァのロース膳を頼んでしまいました。だって、おいしそうやったんやもん。マンガリッツァなんやもん・・・



シッタさんの旦那さん、娘さん、友達、それぞれの写真ですよ。
あ・・・、こうきと僕の写真ない・・・。

期待して待っていたマンガリッツァ、お金を出した甲斐がありました!!!
むっちゃおいしい!!特にわさびおろし醤油のソースが抜群においしい!!
期間限定の商品なので、ガーデンズの「か●く●」さんに行ったときは是非頼んでみて。ちょっと高いけど、一回は食べる価値のあるものだと思いますよ。


娘さんも食べ終わって満足!!
お昼寝したーいって感じですねぇ。とっても可愛いです。

おなかいっぱいになって、さぁ帰るぞって時に、かどっさんが僕に一言。
「ここ、クレジットカード使えるで~」

おぉ!!それはみんなの支払いをカードでして、現金を回収する錬金術ではないですか!!現金が260円(ガーデンズに着いて、のど乾いてたのでコーヒー買っちゃった)しかない僕には夢のような話!!!では早速お支払いをさせていただきましょう。

ということで、なんとか借金せずに今日の所持金が9000円ぐらいまで復活した僕でした(笑)
これで何日かはのりきれるぞ!!やったーーーー!!!

やっぱりクレジットカードを持ち歩いておくのは大事だね!!

「出かけるときは忘れずに!!」
byジャック・ニクラウス(古いから分からんやろなぁ)

今日のタイトルの意味、分かってくれました?分からない人は、40歳以上の人に聞いてください。
ヒント:僕のカードはVISAやけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿