2017年9月27日水曜日

新人スタッフ研修

みなさん、こんにちは。
今日ブログ担当のシモジです。
昨日、一昨日と気持ちのいい晴れ日だったのに今日は一転していつ雨が降ってもおかしくないようなうっとしいい天気です。
気候の変わり目で仕方ないのですが、みなさんは体調を崩したりしていませんか。
メインストリームでは、入院1名、自宅安静1名、他にも気候とは関係なく体調を崩している人が複数いて自分もその一人です。
まぁ、自分の場合はタバコを控えればかなり良くなるんですが、半分クセで気がつけばタバコを加えているような状態です。

さて、今日のメインストリーム協会の様子をお伝えしなければなりませんが特にこれといったイベントはありませんが、とりあえず今日の様子を伝えたいと思います。

新人スタッフ研修
今年、4月から介助スタッフとなったあやぶー、ぽんちゃん、ゆりあ(真ん中)の3人女性が中心ですが、研修の中身を聞きたいと思ったら大体誰が聞いてもいいのですが、研修生より外野が多いのが特徴です。
言いように言えば前向きな人たち、悪いようにいえばやっぱりアホなんかなぁ!?

研修中によそ見が多いのはやっぱりアホかも
でも、よく考えたら俺は研修中も会議中も良く寝てるわ。
そんなことから言うと俺が一番できの悪い人になるけど、まぁええか。

利用者とアテンダントが来月のシフトを出し終えられた後は、コーディネーターは大忙しです。
来月のシフトを組むのに殆どが、パソコンに向き合うか電話しまくるか、事務所に立ち寄るアテンダントに10月×○日の18:00以降の誰それのアテに入れないかほぼ手当たり次第聞いています。
ワッキー

あおちゃん

かしこ
他の3人もシフトを見合わせながら、生活介護の人見つけて擦り寄りアテンダントの依頼をしている人と、たウドウドしているゆうゆうがいます。

明日から徐々に寒くなっていくとのことです。
みなさんもくれぐれも身体には気をつけて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿