2017年9月19日火曜日

ギュッと

 
みなさんこんばんは。
遅くなりました。金曜日ブログ当番のかしこです。

ブログを引っ張れば引っ張るほどネタが盛りだくさんになるのに日頃からうまくギュッとまとめて人に何かを伝えるのが苦手なかしこが頑張ってまとめてみます。

まずは、15日金曜日の事務所の様子。

前日パーティーでみんな朝まで話し込んでいたため朝は人数激少。

わたしもまだぼんやりしながらも仕事をしていたら、
隣の席でやなぴーが大きな独り言とともに悔しがっている姿。
何事かと聞いたら、
10:30
朝マックー終わっちゃた。。。とのこと。

わたしもその気にさせられて時間だけが過ぎる。

と、その時!

ハロウィン使用のドーナツがたくさん届きました。
テンション上がりましたよ!

みんなでドーナツに群がってどれにするか選びます。


インスタ映えするようにかわいく。
 
ぷーさんが持ったらまるでD-ポップ。


誰がポンデリングと間違えて自分の指食べるねん!!

と、すかさず拾い突っ込んでくれるぷーさん。

朝から突っ込みが切れているぷーさんと甘いドーナツのおかげでシャキッとしました
はまちゃんドーナツありがとうございます。






ところでみなさん3連休はどのように過ごされましたか?

メインストリームは、14日から17日まで全国の自立生活センターから今後の政策を担っていく障害当事者(わたしたちは佐藤チルドレンと呼んでいます笑)のみなさんが合宿に来られました

昼間は、国際協力やメインストリームイズム、裏で介助で来られた介助者と健常者の役割の話、愛の講義などあり、朝まで語ったり、飲みに行ったり、人狼ゲームをしたり濃い4日間でした。

最終日には、佐藤チルドレンのみなさんが朝6時まで愛を込めて完成したメインストリーム相関図を発表されました。


ちなみにこれは内部で作成されたもの。



そこでわたしも特にお話をたくさんさせていただいて印象的だった2人に絞って愛を込めて紹介させていただきます。


まずは、

自立生活センターほにゃらの生井さんです。

最初の印象:
無口、いじられる関西のノリNG、夜22時には寝る。

今の印象:
絡みやすい、いじってくる、毎日朝5時まで起きていた、人狼ゲームで人狼になったら唇が震える。

生井さん、わたしたちアホ組と話すことに慣れていただけたでしょうか?
今度は、かしまいが1022日ほにゃらである運動会にお邪魔しますー!
また会えるのを楽しみにしています


おまけ
 

ゆうゆうとフォルムが似ていると周りからいじられていました。
このあと、いじられるたびピッタリの息で立ち上がり爆笑をとっていました笑

生井さんの意外なキャラが最高にウケました~笑



続きまして、

もう1人は、

自立支援センターぽぽんがぽんのろくさん。

特徴:
ミオパチー、鼻にかかった声、全身で笑う、釣りの時は車椅子から降りる、下ネタ好き、意外とナイーブ、顔があやぶーに似ている。

ろくさんの会話には爆笑させてもらいました。場が凍りかけたこともありましたが、わたしはろくさん好きですよ!笑
佐藤チルドレンのみなさんは2000字の文章で選ばれた15名で構成されていて真面目で賢い方ばかりのイメージを持っていましたが、ろくさんはこちら側のにおいがしました笑



下地さんを越える2人、あやぶーとまいこに挟まれてここには書けないトークで盛り上がるろくさんwww
わたし腹筋できるくらい笑いました。

ろくさん、同じ関西ですし是非また飲みに行きましょうねーーー!!




合宿を終えて、

メインストリームのみなさんはいつ寝てるんですか?

この人たちいつ仕事してるんだろう?

と疑問を持たれたそうです。笑

他には、

メインストリームすごいすごいと聞いて、何がすごいんだろうと思いながら訪れましたが、そのすごいがわかったそうです。言葉にはできない何かを感じられたそうです。

わたしも紹介させてもらった方以外にもお話させていただいて、これからに期待と安心感を持ちました。

同じ志を持って、この社会を変えていきましょう

みなさん是非また遊びにいらしてくださいね~!

メインストリーム一同お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿