2018年8月2日木曜日

事務所の暑さ対策3つほど・・



今日も暑い!!



みなさん体が堪える暑さが続きますが、お元気ですが?

僕はもともと暑さに強い方だと思うのですが、
それでも水分補給と食事には気を付けています。

みなさんそれぞれの対策、どんなことをしていますか?

今日は、メインストリーム協会の暑さ対策3つをピックアップしてお伝えします。




暑さ対策その1
「喫茶テルのマーボー丼」



タンパク質とナトリウム、そして香辛料が体を支える





夏こそおいしいマーボー丼





山椒もかけて、いただきます





喫茶テルで出されるマーボー丼は大人気!!
夏場のメニューのローテーションの一角を担っています!





おまけ


ビタミンも大事!!





暑さ対策その2
「ハードワークのエアコン」




室温調整の要



これまでのブログで事務所は暑いやら寒いやら言ってきましたが、なんやかんやでエアコンは大切です。エアコンで室温調節をしているおかげで、体温以上の気温の日中も事務所で体温調節ができます。





暑いの苦手チームと寒いの苦手チームの共存に一役買えるか!?




とりあえず、仲良し会計チーム内での共存から!!




暑さ対策その3
「昨日、再設置したミストシャワー」




昼間はかなり見にくいですが・・・






このつるしているホースからミストが出ます(わかりにくくてすいません)



つながっている事務所の水道の蛇口をひねってもらえば
いつでもシュワっと出ます(一瞬ぬるいですが)




一番涼んでいるのは、事務所のハイエース



暑い暑いと言っていても、楽しい夏は夏っ!!

体調に気を付けながら、アツい夏をエンジョイしていきましょう!!




青木
P.S. 今日は上の娘のHappy Birthday。
「誕生日おめでとう。」







0 件のコメント:

コメントを投稿