2018年8月17日金曜日

メインストリーム協会って何屋さん?

皆様、おはこんばんにちわ!今日のブログは、最近動かなさすぎて汗もかく事もないあやぶーがお送りします!日をおうごとに、体が重く感じる今日この頃…。

最近のメインストリーム、何度かブログでもお伝えしてるように、女性介助者不足が深刻です。
自立生活を支えるメインストリームとしては、介助に穴をあけるわけにはいきません。
動かないとはいえども…
事務所勤務の女二人もピンチなときは介助に走ります。
皆様、お知り合いやお友達、お母さん、お姉ちゃん、この仕事に少しでも興味ある方、誰でもご紹介大歓迎!いつでもメインストリームにご連絡下さい!

さて、そんな、メインストリームに珍しい人が登場、利用者のDさん。
車椅子のタイヤに空気がないと、空気をいれに立ち寄ったとのこと。
昨日からペコペコのタイヤで運転してたらしいです。

いつの間に、メインストリームは自転車屋さんになったのでしょうか?
空気がないだけにしては、異様なへこみ方。


なんだかおかしいと、わらわら人だかり
結局、完璧にパンクしていました!
素人自転車屋のメインストリームでは、手に負えないと、
近所のバイク屋にお持込修理を頼みました。
完全に足を失ってしまったDさんは、
事務所にて、いつもの…

ピクニックスタイルで修理が終わるのを待っていました☆
そんな、ハプニングの裏では、ついに、新居にて新しい自立生活を迎えるはしえりが、明日の引越しに備えて、色々買い出しに出かけていました。
多分、枕が変わったら寝れなくなるっていうほど繊細なはずがないけど、真剣に吟味するはしえり。

それに、真剣に、荷物持ちとして手伝うやなぴー
いろいろな場面、色々な形で自立生活を支えてるメインストリームが見れた一日でした。

自立生活を支えている、その裏で、
花金☆ 金曜日休みメンバーでビアガーデン!
きょうもどこかで、だれかと飲み会が行われているいつもの、メインストリームでした!

                  バイバイキーン☆



0 件のコメント:

コメントを投稿