2018年8月6日月曜日

明日は〇〇曜日!!

みなさん、おはこんばんにちはです。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
僕は事務所と外の寒暖差で鼻をやられております。

さて今日のメインストリームは





まず、今日と明後日深津中学の新任先生の研修がありまして今日はその1日目がありました。
自己紹介の後のちょっとした時間でしゃべってもらってます。
家庭科の先生
男性で家庭科の先生って珍しいですね
こちらは保健体育の先生
23歳、若くて元気って感じですね
いたずら好きそうな先生
今日はオリエンテーションの後、食事介助を実際に体験してもらったり車いすに乗ってバリアフリーチェックでガーデンズに行ったり公共交通機関をつかったりと色々体験したようです。
いつもとは違う視点で色々見れたのではないでしょうか?
僕も初めて車いすに乗った時は視点の違いに驚いたことがたくさんありました(道って思ってる以上に凸凹してるなーとか、店内の商品って見にくいなぁとか・・・。)
夕方、終わりに感想も聞くことができました。

今日1日の感想
柳瀬君、ねてないよね??w
 
暑い中お疲れさまでした。
明後日も頑張ってくださいね。





さて、メインストリームでは毎週第1火曜日の夜にカレー曜日と題してみんなで事務所でカレーを食べていましたが、今月からは曜日も変えてメニューも変えて交流会をやっていくことになりました。
明日はその第1弾!
早速明日に向けて交流課で準備しました。


まずは買い出しから
車で向かうはとあるスーパーへ
 

やまちゃん
大量の牛肉を購入

なばまま&ぐっち
何やら調味料を物色中
 

 
 さて事務所へ帰って調理開始です。

ぐっち
頑張って大量のたまねぎを・・・

交流課新人Wやまぐち
コンロに向かってなにやら作業中
 

大量の玉ねぎを煮ています

 

Wやまぐち、仲いいなぁ

 

 

はてさて、なにができるでしょうか?
 

 
 明日の〇〇曜日は何でしょうか?
思ってるよりおいしくできそうなんでこうご期待!
時間は18:00から。
皆さん是非きてくださいね。





話は変わりまして明日からこんなこと始めちゃいます。
何かって?
そうこれ!!
介助者募集中

裏表カラーで見やすい
明るくてPOP
こちらも期待大か!?

明日からポスティングがスタート。
今年はビラも新しく作り直し、カラーで見やすくなりました。
今メインストリームでは介助者不足が深刻な問題になっています。
このビラ見てたくさんの人が来てくれたらうれしいなぁ。
メインストリーム総出で介助者募集頑張ってます!!

このブログ見た方もぜひぜひ介助者やってみませんか??
お友達やお知り合いにもぜひ声かけていただけると嬉しいです!!

よろしくお願いします!!


それでは今日のブログはこの辺で。
また来月ぐらいにお会いしましょう。
今日は朝礼で話がまとまらなかったクスノキがお送りしました。
あー新任先生みたいにキラキラしたいなぁwww

おしまい
 

0 件のコメント:

コメントを投稿