2018年8月9日木曜日

手作りの料理は、良いよね!

皆さん、こんにちは。
今日は、気持ちだけ気温が低い感じですが、それでも連日暑いですね!
夏バテで食欲は落ちていませんか?
水分と食事は、きちんと取って下さいね。

今日のブログは、手作りの料理特集でいきたいと思います。

木曜日の手作りの料理と言えば、喫茶テルですね!
今日のメニューは。

手作りなのに、100円なんて
良心的やね。
 ホットサンドの材料です。
なかなかの具だくさんなサンドイッチやね。


 トマトをスライスしているようです。
なんか手慣れていますね。


 パンもトースターで丁寧に焦げ目を付けて、美味しさを向上させます!


 そして、3~4種類の具材を挟んで出来上がったのが、
じゃ~ん、ホットサンドです。



アイスコーヒーを付けても
200円でした!
ちょっとした小腹を満たすには、最高のメニューですね!
毎週、多彩なメニューを考えてくれて、本当にご苦労さまです。

続いて、今回は特別な手作りの料理がありました。
先日からメインストリーム協会の3階で暮らし始めている
韓国からのメインストリーム・ファミリーのチャノさん夫婦が
本格的な家庭の手作りの料理である「キムチ」を作ってくれました。

何ともいい光景ですね!
大きなタッパーに白菜と、韓国から持ってきたキムチの基を
丁寧に混ぜ合わせています。
その中に、

塩漬けした小エビ


これは、いわしの発酵した…なにかナンプラみたいなもののようです。
それらを何回も混ぜ合わせて、作っていました。



これは、大根のキムチですね!

今日は味が馴染んでないので、しばらく置いておけばめっちゃ美味しい
キムチが出来上がるそうですよ!
ちょうど今週末に、事務所の駐車場でバーベキュー大会が開かれるので、
その時に振る舞われるようですよ!

チャノさん夫婦のキムチを食べたい人は、お昼の12時から来てください。
絶対に美味しいよ!

以上、おーたでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿