2019年9月13日金曜日

ターポイモンゴル編

みなさん!こんにちは!はしえりです♪
最近一気に涼しくなってきましたね~
昨日の夜から肌寒く、鈴虫が鳴いていて秋が近づいてきました!
季節の変わり目で、メインストリームで風邪が大流行しております( ;∀;)
皆さんも、体調に気をつけてくださいね。






さて、昨日に引き続きターポイ海外研修をお送りします!
私は初引率、初モンゴルだったので緊張でいっぱいだったのですが、モンゴルメンバーが空港でお出迎えしてくれて一気に緊張がほどけました。
 

夜の23時くらいに到着したのですが、たくさんのメンバーが迎えてくれて感動しました♪
外は雨が降っていてめっちゃ寒かったです!

ホテル着いて外で談笑中!

寒すぎてゆりあちゃん背中が丸くなりすぎてる(笑)

次の日は観光とウェルカムパーティー!!


モンゴルで有名な観光地!
からの夜は事務所でウェルカムパーティーをしてくれましたあ(^^)/


たくさんのモンゴル料理でパーティー開始!
本当にみんな気さくで、たくさん話しかけてくれました♪

ゲル地区に1人で住んでる障害者のお宅訪問をしたり、街中を探検したり、ツーリストキャンプにみんなで行って遊牧民の生活を体験したりと本当に盛りだくさんでした!



 
ゆりあちゃんの手がエッグのお尻に|д゚)
 

あっ!!遊んでばかりではなく、政府との交渉に行ってモンゴルの現状を勉強したりと真面目な研修もたくさんしました!!
今のモンゴルには介助制度がないのでそんな中、モンゴルメンバーが頑張って運動している姿は心が動かされます!
モンゴルメンバーの皆さん本当に、ありがとうございました(^^♪
また絶対行きます!




参加者のかわかみくん!本当にお疲れさまでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あれ?チャノさん?ありがとうございました!






今日のメインを振り返ってブログ終わりにします!
金曜なので朝はこんな感じです!


最近、仲良し!さかでさんなつおくんペアにすかさずぷーさんがツッコミ!
楽しい午前中でした~


からの午後は、台湾メンバーが研修にメインへ!
研修写真撮ったのに何故か消えてしまいました(´;ω;`)

やはり海外支援て素晴らしい!


ではでは~👌


 

0 件のコメント:

コメントを投稿