2019年9月30日月曜日

親愛なる友人エッグ!!

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?先日の数矢くんのブログでもあったように僕は数矢くんと4泊5日でモンゴルに2人旅に行ってきました。
僕にとってモンゴルは第二のふるさとです★
志ネットワークの中で一番訪れている国でもあり、愛着がとても強い国でもあります。

綴りたいことは山ほどありますが、ここは健常者スタッフの「エッグ」について綴りたいと思います♪♪
エッグは遡ること2011年のまもるさんの修行研修時の学校回りでモンゴルの自立生活センターと出会い今に至ります。現在は立派な頼りになる健常者スタッフです。


エッグは3年前の僕のモンゴルでの修行研修で出会い1ヶ月間たくさん僕の介助に入ってくれました。そのなかでめっちゃ仲良くなりました♪♪僕のことを兄と慕ってくれています♪♪月に数回は電話もくれます♪♪

今回のモンゴルでは色々講演をさせてもらってバリアフリーチェックをさせてもらったり、バイアールをはじめたくさんの仲間と語り合い楽しい時間を共有することができました★

エッグとも酒を飲み交わし、ときには真剣に、ときには笑い合い、とても有意義な時間となりました。これからも日本、モンゴル問わず人との繋がりを意識して活動をしていきたいと思います!!
モンゴルの自立生活センターはいつ訪れても活気に溢れています。

僕も負けないように活動を頑張っていきたいと思います♪それでは今日のブログはこのへんで失礼します★★ 

0 件のコメント:

コメントを投稿