2020年7月1日水曜日

事務所再開だよ!全員集合!

 
外壁工事が終わってピカピカの事務所です


全世界のメインストリーム協会ブログファンの皆様、
お待たせしました!
 
今日から、3密の組織メインストリーム協会では
出勤体制及び生活介護を通常通り再開いたしました。
ブログも今日から再開いたします。
 
 
 
さて、記念すべき再開第1回目目のブロガーは、
事務所閉所の間も、ひっそりと気まぐれに勝手にブログを更新していたあやぶーがお届けします。
 
気まぐれすぎて、5月15日以降更新してませんが(笑)
 
 
さて、今日の事務所は、
 
生活介護が再開ということで12:30にはわらわらと人が集まってましたよ。
 
さすが3密の組織。
 
 
 
 
生活介護再開となると、このお方が事務所に久々に降臨しております。
 
 
眠り姫、やまむー
 
2か月の自宅待機により完全に昼夜逆転の生活、この時間はずっとお昼寝タイムだったそうです。
 
ゆえに、瞳が開けれない…。
 
でも、夕方くらいにはばっちり覚醒して、久々の事務所で雄叫びをあげていました。
 
この人がいると、一気に事務所が動物園と化す…。
 
相変わらず、すごい存在感ですね。
 
 
事務所再開に伴い、この人も復帰です。
 
コロナにて育休延長で2か月遅れの復帰。
 
総務の紅一点、青井ちゃん。
 
夫婦でマクドを食しております
なぜか顔出しNGと言われました。
 
しかし、事務所で健常女子一人きりだったわたしにとってはうれしい復帰です!
 
 
そして、6月よりスタッフになったもえねーさん。
 
 
改めて、よろしくお願いします!
 
たくさんのスタッフやメンバー、アテさんたちがいるゆえに3密の組織メインストリーム。
 
事務所再開と言えど、ソーシャルディスタンスは守りましょうということで、
 
 
 
少し、ルールを決めて生活介護再開です。
 
多い時は、2階も活用して分散してます。
 
 
さみしい2階
 
事務所の3密は工夫して解消です。
 
しかし、事務所は再開しても
 
海外研修、パーティー、遊び、交流、大勢で行く旅行など、
 
3密な事しかしてないメインストリームでは、今後の予定がほぼなくなり、いたってヒマです。
 
 
うちって、ほんまにイベント会社やったんやなという実感…。
 
 
ということで、その他のネタもないので、
 
閉所中にひっそりとメインで流行ってひっそりと終わったものを紹介します。
 
 
①オンライン飲み会
 
事務所に住んでた赤尾ちゃんと

 
コロナのさなか、飲みに行けない酒飲みどもが夜な夜なLINEで集合し行われていました。
 
でも、直接話さな気持ちは伝わらないぜ派が多いメインでは、
 
開催されたのはほんの数回でした。


 
 
②ポケカラ
 
 
採点機能がついてるカラオケアプリ
 
分かりにくいけど、各々歌ってます。
 
 
カラオケが軒並み閉店してるさなか、事務所でソーシャルディスタンスを保ちながら
 
カラオケが出来るやんと、流行りかけましたが、
 
一体感にかけるからか、ポケから大会はこの1回のみで終了。
 
 
 
③旅行弁当
 
いつも、メインが海外行くときに飛行機チケットの手配をしてくれている旅行会社さんが、
 
コロナで仕事がない中、各国の名物料理を週替わりでお弁当販売しているということで、
 
毎週金曜日の夜ご飯になっていました!
 
 
 
 
飛行機の再開のめどが立つと共に終了してしまいましたが、
 
毎週美味しいお弁当を届けてくれました。
 
早く、飛行機チケットのお世話になれる日が戻ってこれるといいな~。
 
 
⑥Kim‘sキッチン
 
キムが気まぐれで作ってくれるパスタ。
 
ニンニク強めで作ってくれます。
 
 
ボンゴレ
 事務所の出勤人数増加にともない終了。
 
 
⑤ヒョウちゃん
 
きまぐれブログでも紹介していたヒョウちゃん
 
コロナのさなか、ひっそりとメインで研修し、ひっそりと6月14日に東京に戻っていきました。
 
 
ダスキン研修生担当の二人と
 
 
みんなと
ベトナムで自立生活センタ―を作る気満々で、旅立っていきました。
 
ベトナムにいつ帰れるか不明ですが、がんばってほしいですね!
 
 
 
 
 
 
 
ヒマといっても、何かが起こるのがメインストリーム。

メインストリームのささいな日常、どーでもいい小ネタから毎日起こるお昼ご飯どうする問題など、
その他いろいろな活動をお伝えしていくので、これからもお付き合いください。

お得意の3密をふさがれつつも、愉快なメインストリームをお届けできればと思います。

これからも、よろしくお願いします!

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿