2020年7月27日月曜日

コロナでワロタこと

こんにちは、ちゅうです。
できることならコロナの話題には触れたくない...
もうコロナの話題はうんざり...
少なくても、ぼくのブログ当番の時には絶対コロナには触れないでおこうと決めて自粛期間を乗り越え、回ってきたブログ当番の今日。
だけど、先日ぼくにコロナ事件が起こってしまいました。
オーロラ商会の買い出しに西宮のドンキホーテに行った時のこと。
ぼくはお店の入り口にある、消毒液で手指を消毒しようとしていました。
ドンキホーテにあったのは、足でペタル踏むと消毒液が出てくるタイプのものでした。
前にいたお客さんに見習い、ぼくがペタルを踏んだ瞬間、横から割り込んできたおばさんに消毒液が!
おばさんは気付かずお店の中へ。
ぼくはめっちゃワロテしまいました。さらに店内で、あの消毒液のかかったおばさんを見つけた時は本当に面白かったです。この時ほどマスクを付けていて良かったという日はありません。笑

だけど、あのl足でペタル踏むと消毒液が出てくるタイプのもの、車イスユーザーにとってはどうなんでしょうね?介助者がいれば問題なしですけどね。感染予防対策の合理的配慮の...???

0 件のコメント:

コメントを投稿