2020年7月20日月曜日

トレーニングはじめました


みなさん、こんにちは! 

お久しぶりのけーじです。

 

先週、本年度の健康診断が終わりました。

検診の結果はまだですが・・・、腹囲が2.5㎝増えていました( ゚Д゚)

 

「そろそろアラフィフ(around 50)なのでしょうがないかな?」

とは、言ってられません!!

毎年この時期は子供たちを連れてプールに行っているのですが、

コロナの影響で今年はお腹を出すことも無さそうですが・・・。

何歳になっても介助が出来る「カラダづくり」をはじめてみました。

 

私のパーソナルトレーナーは「すぐる」ちゃんです。

 



 

本日の生徒はけーじ、コタ、カナコです。

 

【自重トレーニング】

    

    

このトレーニングとは、自らの体重を負荷にして行うトレーニングである。

ようするに、ダンベルやバーベルなどは使わずに

自分の身体だけでする筋トレのことである!!

 

だ、そうです。

 

 

 

まずは肘とつま先だけで身体を支えます。それを30秒、そして1分休憩。

最初からかなりキツイです。

 

今やっているのは【プランク】という種類のトレーニング。

    

    

プランクでは大幹部分を効果的に鍛えることができるらしいです。

 

 


次は先程の腰上げに動きが加わります。30秒、1分休憩を片手ずつ。

じわりと額に汗がにじんできました。

手を挙げて反対側に下から通す時には、思わず声が漏れてしまいます・・・。

 

 


 

次はお腹周りを鍛えていきます。

 

 

 

辛いです。手前の人、すごい顔してますね( ;;)

本日の撮影者のマナエリさんと夏生くんは大笑いです。

 

 

 

最後はカエルのポーズ。

これが本日一番しんどかったな。

最後には汗でビショビショになりました。

短い時間のトレーニングでしたが、効果ありそう

 

このトレーニングを続けたら、1年後にはムキムキ・ボディーですな。

 

すぐるトレーナー、これからもよろしくお願いします。

 

<本日のおまけ>

 

 

 

カエルではありません、プランク中のバヤシくん。

バヤシくんは実はプランクの上級者なんだって。驚きです!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿