2020年7月2日木曜日

工夫しながら事務所に出勤しています。

たいへんお久しぶりです。
新型コロナで自宅待機しながら、3ヶ月あまり過ごしていました。
おーたです。
皆さん、お元気でしたか?
とても久しぶり過ぎて、どんな風に書くんだっけかな~と思い出しつつ
書き始めてます(^^;

昨日から生活介護も始まり、人も増えてきたので、極力3密を避けるために
1階にある4つのテーブルには介助者を含めて1テーブルに6人までという、
約束ごとを決めていますが、どうしても気が付くと人が集まっている光景が
目についてしまいます。


昼ご飯のあと、人が集まってき易いですね。



これは2階に分散しているようですが、それでもまだ奥の方では混み合って
見えますね・・・。


ちょっとした話では、ソーシャルディスタンスをとってやるようには心がけています
(介助者は離れづらいけど)。

会議の前だけど、

今日はスタッフ会議で密になったしまいますが、みんなマスクして、
飛沫防止を徹底し行いました。


僕は、Amazonで見つけたメガネ型のフェイスシールドを購入して
事務所に出勤しています。
これを購入する前はマスクをしていましたが、息苦しくて辛かったんで・・・。

皆さん、これ本当に快適ですよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿