2020年7月16日木曜日

お昼ごはん

こんにちは!
6月からスタッフになりました、もえです。

はじめてのブログ当番で午前中ずっと何を書こうか
考えている間にお昼になりました。

メインストリーム協会の事務所では、
お昼ごはんで悩んだ時、
ひとりで悩む必要はありません。

誰かがどこかでお昼ごはんの相談をしているからです。

今日はばやしさん、やなぴーさん、あおいさんに
相談してみました。


これよく見てください。

ばやしさん片膝ついてます。


やなぴーさんも片膝つき始めました。

やはり伝わってしまうんですかね、
私のお姫様オーラ。

隠しているつもりなのに。

…話はさておき

今日は近所のお弁当屋さんへ買いに行くことに
決まりました。

その道中、この二人に出会いました。


はしえりちゃんとなつおくん。

いつもはしえりちゃんがお母さんのように
なつおくんをサポートしていて
その姿を見ているとすごく和みます。

今日は何を買いに行くのかなー^^

※ ※ ※ ※ ※

今日の私のお昼ごはんはこんな感じです。



コロッケ
ささみで何かを巻いたフライ
ピーマンとじゃこの炒め物
切り干し大根の煮物
おまめの煮物
玄米ご飯

お姫様だけあってこじゃれてますね。

2階では例のふたりがごはん食べてます。


はしえりちゃんは鶏肉そぼろ丼。
なつおくんはファ〇チキと何か。
お昼ごはんチェックに行った時にはもう
何かを食べ終わってました。
ちなみに昨日もファミ〇キ食べてました。

なつおくんの成長に乞うご期待!


[おまけ]
いつもいろいろ教えてくれる
頼れる先輩・さかもっちゃん。
今日もブログ書いていると隣でチェック。
そしてお昼ごはんを聞いてもないのに自己宣告。
ゆで卵と肉豆腐だったそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿