2011年5月2日月曜日

今日のメインストリーム

休みの日もメインストリームのことが好きすぎて、事務所で休んでいる「きりやん」が今日のブログをお送りします。

本日、世の中はGW真っ最中!
しかーーし、自立生活センターメインストリーム協会の活動には、休みなんてモンはありません!
これは…おーっと、朝礼の風景です。
メインストリームの一日が始まります。
今日はどんな出会いがあるかな?

 今日の午前中はこんなお客様が来てくれました。
実は昨日ピアノを楽しむ障害者たちが出演する「第2回夢のしらべコンサート」が1日、県立芸術センターで開かれたんですが、約250人もの人が訪れてすごい盛り上がりでした。
その主催の日本障害者ピアノ指導者研究会兵庫支部長の山田京子さんと同副支部長の足立信子さんが訪れてくれました。
東日本大震災を受けて、会場で募った義援金を福島県郡山市の障害者支援団体に送るということで、65000円を持って来ていただきました。
大事にお渡しいたします。ありがとうございました。


おーーっと、話は変わりまして、佐藤聡さんが運転をしております。
どこに行くんだろうか?果てしなく続く道。
撮影はダスキンの研修生、ムザンミール。
うまく撮れてるねー、ムーちゃん!


左はムザンミール、中はボク、きりやん。そして右端は僕達の仲間の廣内のアニキ。
今年の3月に何十年の時を経て、仙台から引っ越してきました。現在52歳、亥年のアニキ。
二次障害で首の手術をして「スペースベイダー(宇宙人)」になってます。
アニキから一言いただいてます。
「早く良くなって、朝マックを食べるぞ~!」
いやー、深いお言葉をいただきました。
アニキ自身はすごく元気そうでしたよ。
ただ、自由がなくてしんどい、と言ってました。
人間にとって自由って大事なんだなー…


さぁ、次はメインストリームを背負って立つ畑兄さんと勝也兄さん。
今からどんな活動をされるのだろうか?

おーーっと、一人増えました!
若手のモガちゃん、いや若頭のモガちゃん。
何か会議をしてますね。


さぁ、今からJR西宮駅で東日本大震災で被災された自立生活センターの復興支援の募金活動に行きます。


さぁ、おーーっと、畑兄さんが東北の自立生活センターの復興の為のスピーチをしております。
キラキラ輝いていますね!(いいっすよー)


そして、聡さんとムザンミール二人仲良く募金活動。
後ろにいるのは、ついこの間東京から帰ってきたコタちゃん。
全力はいいですねー。
集まった結果、89388円でした。
ありがとうございました。


まだまだメインストリームの夜は終わりません!

0 件のコメント:

コメントを投稿