2012年2月1日水曜日

大学就職説明会

皆さんこんにちは!

今日はメインストリームのメンバーで京都の花園大学に行ってきました。

メインストリームでは今、介助スタッフとして一緒に働いてくれる人を場集しています。
メインストリームも他の企業と一緒に、ブースを出してきました。

我らがメインストリームのブース!
たくさんの企業がブースを出していて、学生さんが興味のあるブースを回るというスタイルでした。
ちなみに、左上の光っている部分はプロジェクターでちゅうさん制作のビデオを上映しています。

重度障害者に関わる仕事と聞くと、まずは福祉をイメージする学生さん多かったです。
他の福祉職との違いや、社会に伝えることの大切さを伝えると興味を持って聞いてくれたことが印象的でした。

今日一日で、11人の学生さんがメインストリームのブースに来てくれました。










最後に二人で記念撮影!!!
この2人の共通点は・・・実は元花大生です。

モガ


0 件のコメント:

コメントを投稿