2012年2月27日月曜日

なになに?Facebookって

こんちわ、ちゅうです。
先日、ホームページ部のたけしくんからFacebookでメインストリームのページを作ったというメールが届きました。すでにこの事務局日記でも書かれていますね!
けどけど、Facebookって一体なに〜?
ボクなどはFacebookっていう名前だけは聞いたことあるものの、mixiもツイッターもやったことないのにFacebookって言われても・・・
ってことで今日は事務所のみんなに「Facebookってなにか知らないボクに教えて下さい!」って聞いてみました。


★パソコンを日本橋へ買いに行くほどPC通のオータくん
「自分の情報を知ってほしいときに使うもの」














★スマホのるみさん
「わたしが何か聞きたいぐらい!登録はしてるけど・・・」














★mixiをやってるニシさん
「わたしも知らないけどやってみたいです!誘ってください!」














★実は5年前から知ってたダイちゃん
流行る前から知ってたけど1回もしたことないわっ
















Facebookをやったことのあるコタちゃん
「自分の日記や写真をみんなに見せるって感じ〜」














みなさんFacebookが何かわかりましたか?
ぼくはまったくちんぷんかんぷんで〜す!
ってか、知らないのボクだけじゃなかったんですね!
それでもわかったことは、まずFacebookに登録して、そこで誰かと友達にならないといけないみたいなのと、自分の撮った写真や読んでほしい日記をみんなに見せたい!って気持ちがいるみたいですね。
ようするに、新たにFacebookという場所でメインストリームの日々の活動、重度障害者の自立生活をみんなに伝えて行きたいってことですね。
1回やってみよっと♫
みなさんもぜひ!これが メインストリーム協会のページ らしいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿