2012年2月24日金曜日

新しい仲間♪♪

皆さんこんにちはカジです。
今日は暖かいですね♪
さてさて、昨日から事務所に新しい仲間が加わりました。仲間と言っても人ではありませんよ☆


これ何だかわかります?

ガジュマルの木です。

ガジュマルの木は沖縄に主に生息(?)していて、昨日ちゅうさんとまっちゃんがIKEAで購入してきました。


ガジュマルの木は幸福をもたらす精霊(沖縄ではキジムナーっていう精霊・妖怪とも)が住んでるんですって。多幸の木とも言われているそうです。

このガジュマルの木は一階の奥の多目的トイレに置いてあるのでぜひ皆さん観てください。
これでトイレの中でさらに落ち着いて用をたせそうですね♪♪

育てやすいみたいやし幸せを呼んでくれる木なので、これからどんどん事務所と僕に幸せを運んできてほしいものです。

ちなみにガジュマルの木と言えばNHKのドラマの『ちゅらさん※主演・国仲涼子』で有名ですよね。
僕は国仲涼子が大好きです(笑)

そしてもう一つ新しい仲間♪♪

新しい椅子です。
これもIKEAで購入しました☆
赤色とこの写真の白色2脚ずつ購入しました。



最近事務局日記でもさいさんこのフレーズが登場していますが・・・

皆さん(僕も含めて)

~物は大切に。~














0 件のコメント:

コメントを投稿