2012年2月23日木曜日

Facebookなどなど


こんにちは。みんなもうFacebookはやってますね。ちょっとまだどうやって運営するかはわからないんですが、メインストリーム協会のページを作ってみました。

ご存知のようにメインストリーム協会には、アジアや中南米からたくさんの研修生が来ます。みんな何ヶ月も国を離れて日本で研修をしているので、家族や友だちとの連絡は最近もっぱらFacebookでやっていますね。研修が終わって事務所でパソコン開いているのをみるとたいていFacebookです。

面白いのは、アジアと中南米でもともと面識がない研修生たちが、知らない間にFacebookで友だちになってやり取りしていることです。Facebookには、個人的なことだけではなくて、その国で障害者たちがどんな活動をしているのか、写真や動画付でアップされたりしているので、色々刺激になるんじゃないでしょうか。

コスタリカでの草の根技術協力の計画を立てるときには、コスタリカのメンバーとスカイプをつないで会議をしていましたし、最近はインターネットを使ったこうした技術が仕事でも欠かせなくなって来ました(いのうえ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿