2012年2月17日金曜日

物は大切に!

こんにちは。植木です。
今日のメインは午後からアテ会議があり、1Fはガランとしています。

1番テーブルでは、アテさんへの発送作業中です。
来月のシフトの返信用封筒を作成中。
旧事務所の住所が印刷されているので・・・
シールを切って、

現住所のハンコ押して、封筒にペタ。


して再利用しています。
2月は29日までしかないので、返信はお早めに・・・!

さて、最近のメインは、ちょっとした新車ブームです。
新車その1!格安車椅子。
メインの2階には、たくさんの車椅子があります。
利用者や、スタッフが昔使っていた物もありますが、新人研修の車椅子研修に使ったり、海外に送ったり、スタッフ会議中に健常者のイス替わりにされたり、たくさんの用途で使われています。
が、しかし、1台1台を見てみると、パンクしていたり、ブレーキが壊れていたり、前輪が1個なかったり(!?)とたいがいボロボロです。
そこで、新しい車椅子を買いました。

キャスターもツルピカ☆













コのつく某ホームセンターで15,000円ぐらいで購入!(定価は、20,000円近かったみたいです)
お買い得でした♪
もちろん、今ある車椅子も直せるところは修理して、メンテナンスも欠かさず行っています。


新車その2!MSA自転車「1号」&「2号」
メインのみんなが使う自転車です。
ちょっと遠いアテンダント先に急いで行く時や、昼ごはんの買い出しなど、ちょっとした時に便利です。
前も自転車を置いていましたが、これまたボロボロになっていたので、新しい自転車を2台購入!
MSA自転車「1号」。「2号」は出動中。
皆さん気軽に使ってもらって構いませんが、いくつか「約束」があります。
玄関入ってすぐの、階段前とびらにこんな表があります。
ここに1号か2号どっちを使うかを必ず書いて下さい!
当たり前なんですが、みんなの自転車なんで、大切に使いましょう!
もし、パンクなどの故障や調子が悪かったら、スタッフまで教えてください。

ちょっと説教臭くなってしまいましたが、メインの備品はよく無くなるし、よく壊れます。
皆で快適に事務所で過ごせるよう、物は大切に使っていきましょう。
自分も、(脳性麻痺以外の原因で・・・)よく電動車椅子ぶつけたり、物扱いがあらかったりするので、気をつけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿