2013年12月11日水曜日

新スタッフ???

こんばんは、らち姉です。今日の西宮はめっちゃ寒いです。寒過ぎて、事務所に出勤してから1歩も外に出てないです。これ書き終えて外出るのが怖いわ・・・。

さて、メインストリーム協会のこのブログ、事務所に出勤しているスタッフが日替わりで書いているのは、みなさんご存じですよね?ブログ当番は、じつはブログだけじゃないんですよ。
知ってました??

ブログ当番の人は、朝出勤したらみんなの予定をホワイトボードに書きます。会議室や車の使用予定も書きます。
これをしておくと、外部の人からスタッフ宛てに電話が電話がかかってきた時でも「○○は今、会議に出ています」とか、車を使うことが急にあっても予定を確認してかぶらないように使うことができます。当たり前のことだけど、一目瞭然なのでいいよね。

あと、朝礼もブログ当番の仕事です。
ってことは、今朝は私が朝礼をする予定だったのですが・・・・・・・。
今日は別の人が朝礼をしてくれることに(^^)
私はカメラマンとして、朝礼に参加しました。


この後ろ姿、誰かわかるかなー?
「緊張する!」って言ってましたが、話し慣れてますねー。

  朝礼をするってことは・・・・・新スタッフ????


  あ~、姿は見えるけど、この写真じゃ遠すぎてわからないかぁ。


みんな真剣に話をきいてますよー

 「誰だよ~」って気になったあなた、
  昨日のブログちゃんとよんでたらわかりますよー。


 








はーい、答えはこの人!!
「このワイン、いいやつじゃない?この赤の色が違うわよ~、わからない?おいしいわぁ。」と
ご機嫌の内海さん。そしてワインをほめられて、ご機嫌なさとちん。
 ちなみに二人は同い年。年齢は・・・想像してください(笑)

 昨日からメインストリームに来て、泊まってくれた内海さんでした!          


ブログが終わったやなぴーも入って、
アラフォーメンバーで楽しく過ごしました




どれくらいもりあがったかは、ワインの本数をみればわかりますね


昨日のやなぴーのブログにも登場したこの光景、結局4時まで続いたそうですよ(^^;)

ちなみに、内海さんは今日講演があるので、2時過ぎにはお休みになりました。
わたしも朝から出勤だったので、2時半ごろ帰宅しました。


お客さんがいてもいなくても、メインストリームは夜型なんですよ。
4時まで話してたって、みんな話が盛り上がったのかなぁ。





おっと、本題に戻って、朝礼では内海さんが活動されている地雷のことを話してくれました。

「日本には地雷がないから、みなさんあまり意識をすることがないと思うけれど、年間に60カ国で4000人の人が地雷被害にあっているんです。」と言う内海さんの話を聞いて
「私も地雷って言えばテレビで地雷処理の映像を見るくらいで、意識したことなかったな」と気付かされました。
 地雷について考えるきっかけをもらった朝礼でした。
うつみさん、急な無茶ブリだったのに快く引き受けてくださり、ありがとうございました。


さてさて、今日のメインストリーム


いつも通りに、アニキが・・・・・ZZZZZZZ



みなさんも見慣れたこのショット、今日も健在でした。
アニキ、おつかれさまです!





違っていたのは、・・・・・・

       
いつもは陽気なのに、どうしたんだ??

いつになく真剣な表情のぶー。
何かあったん??




何か一点を見つめて作業しています。
その手元に注目!!!


目つきは真剣、その先には






あ、飛んでる!        

・・・・・・・・ラジコン・・・・・・・ORZ


「これ、なかなかむつかしいんよな」とけいじくん。
やはり目が真剣。ラジコンやると真顔になるんかな?

けいじくんもやってます。
このラジコン、2013年で2番目に売れた商品らしいです。
さとちんが見つけて、メインストリームではすでに8人が購入済み。さらに2人が購入予定とか。。


「みんなで飛ばして遊ぼう!!」って言って買ったみたいなんだけど、リモコンのチャンネルが一緒だから、一個のリモコンで全部のヘリが反応してしまうみたいで、一緒には遊べないことが購入後に判明!


小さいヘリですが、動きはかなりいろいろできます!
 私もやってみたけど、やっぱり真剣になっちゃいました。
やってみるとおもしろい!
気になった人はぜひ買ってみてはどうでしょう。


ちなみに、、、、
「仕事中にラジコンで遊ぶなんて!」とおもわれた人もいるかもしれませんが、
私がブログのネタがなかなか見つからなくて、「ちょっとだけ飛ばして見せて」とお願いしました。


いつもは二人とも仕事してますよー、たぶん。。。


今日はほんとに穏やかな一日でした。どれくらい穏やかだったかと言うと



生活介護で入っているアテさんが、みんなにコーヒーをふるまってくれるほど。
チャレンジチームがお土産で買ってきてくれた、ミャンマーコーヒーをみんなでいただきました。
ありがとうございました。 おいしかったです(^^)


さぁ、今日もそろそろ終わりですね。みなさん、お疲れさまでした。
寒いので、風邪には気をつけてくださいね。







あっ!!




アニキ起きた。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿