2014年11月27日木曜日

そんな季節


こんにちは!
最近ようやく重い腰をあげたゆうゆうが今日のブログをお送りします。

何にたいしてかというと、ズバリッ 車の運転!!!
ずっとペーパードライバーで苦手意識があったんですが、運転も事務所の仕事のうちのひとつ!ということで・・・ようやく練習することにしました。
コーディネーターになってわかったんですが、介助者募集の大学まわりや海外支援の見送りなど何かと運転手が必要になります。まぁ、一番運転が必要なのは毎日のお昼ご飯買い出しですね。
練習のおかげで少しずつそれなりの運転になってると思うので、何か車が必要になればゆうゆうまで言ってください。
練習がてらなんでも行きますよ~(^O^)/

さて、昨日まで休みをもらってた連休明けの私は朝から頭がボーっとしてました。すいません。
連休は友人の結婚式や地元の同窓会で気分をリフレッシュ!
久々に会った友だちから「仕事何してるん?」と聞かれ、「自立生活センターというところで障害者の自立を目指してて~・・・障害者のイメージを変えたり~・・・障害者の介助の~・・・」と長々と説明しますが、結局「ヘルパーってこと?」って言われたりして。まだまだうまく説明できひんなぁと感じました。運転も話すことも日々練習ですね。


朝からかしこさんはご近所の中学校の先生と電話。

「はぁ~い、メインストリーム協会のかしもとです、はい~、はい~」

みなさんはトライやるウィークをご存知ですか?中学校の職業体験みたいな感じです。
来年度、メインストリーム協会もその体験先として中学校に受け入れてほしい!、中学生に自立生活センターを知ってもらいたい!という企画です。
かしこさんも日々頑張ってますね!

来年度に向けて頑張ってるスタッフもいれば、事務所の片隅でヒソヒソ動き出してる人もいます。

ちゅーさんです


ちゅーさんといえば、忘年会!!!
来たる12月21日、毎年入りきれなくなるほどの人でにぎわう忘年会の日です!!!

あーでもない

こうでもない

まだ、ええか



ちゅーさんだけじゃなく、忘年会チーム、頑張っております(^_-)-☆
みなさん是非きてくださいね!


今日のブログタイトルは「そんな季節」ということで、もう一つお知らせ!
年2回必須の定期研修会、今年度残すところあと2回です。
①11月30日(日)13:30~『25年前のメインストリームにタイムスリップ』
②12月6日(土)13:30~『健常者として障害者運動に関わるということ』

まだ受けてないわって人は、必ずうけてくださいよ!
①の25年前のメインストリームにタイムスリップは今週日曜日ですYO

わたしもこの回の定期研修会の内容をつくっていくメンバーなのですが、スタッフながら昔のことは知らないことがたくさんあります。
当日はメインの古株がいらっしゃるので、目が飛び出るような話が聞けますよ。


もう2回うけたけど興味あるなって人も、ぜひぜひお待ちしてます。
新人アテさんは、新人向け定期研修会がありますが、興味ある方はぜひお越しください☆
介助制度がどういう経緯でできたのかとか、メインの設立当時の話を聞いてみるとおもしろいです!




事務所入り口の看板で告知



さて、明日は木曜日。

えとみんの出番




トミー喫茶、メニューはお楽しみに!
※高菜を使うらしいですYO


じゃあ、今日はこのへんで☆
風邪に気を付けてくださいねー。






ゆうゆう



0 件のコメント:

コメントを投稿