2015年1月14日水曜日

初ブロガーかしこです。

こんばんは~!!!



3月からコーディネーターをやらせてもらうかしこですー。

そして、今日初めてブログを書かせてもらいます!

わたしは、もともとメインストリーム協会のブログを読んだことがきっかけでここにやってきたんです。

なので、このブロガーの使命を受けた今日、かなり気合入ってました。

しかも!!!





今日は、介助者の1日を追うビデオ作りの撮影日でして、、、

わたしの1日を追ってもらったのでその様子をお伝えさせてもらいます~

このビデオ作りの目的なんですが、
去年から着々と準備をしている企画「トライやるウィーク」で、地域の中学生にわたしたちの仕事をどうやったら興味を持ってもらえて、知ってもらうことができるのかと考えた結果、この撮影をすることになりました。









では早速この写真ですが、
わたしが起床するところから始まり、
いっそいでパンをくわえながらアテンダントに走るというシーンがおわった後の写真。

このパン、冷蔵庫に入れてて何もつけず焼かずで、冷たくてパサパサでこんな顔になってました。


ちゅうさんは、
パサパサ過ぎてポロポロこぼれたパンの欠片を拾ってポケットに。。。
この後、ポケットの中で崩れてきったないことなってました(笑)









次に、事務所へ向かうシーン。
楽しくなって競輪選手のモノマネ漕ぎとかしながら移動。









ほんでから、
この写真は、みつよさんとフレンテに買い物に行くワンシーン。
移動中の撮影も本格的で、
車いすに乗ったちゅうさんがカメラを回して、その車いすをまいこちゃんが押して走り一連を撮影するというちょっと撮影してもらっている側は、その姿が視界に入り吹き出してしまうほど。(笑)
←写真がないのが残念。ブログ初心者ですのでお許しを。






そろそろお腹すいて、撮影の合間に事務所近くのカフェでランチ~
ここのチキン南蛮がもうたまらなく美味しいの(^o^)丿


















ランチのあとは、次の撮影の打ち合わせ。
中原監督から細かい指導をうけているところ。








次の撮影場所へ監督をお運びするアシスタントまいこの図。








大学生のしんちゃんにも撮影協力してもらいました~
ありがとねー☆








最後に、インパクト大のやまむーさん。
車いすからベッドに横になってもらったり~戻ったり~
お茶飲んでもらったり~

恋バナまで撮影しちゃいました。

やまむーさんのこの表現豊かなこの表情スキですー(笑)






今日の撮影はこんな感じでごく一部ではありますが、

日を分けて、障害者の1日を追ったものも撮影しており、

他にも盛りだくさん日常生活のあれこれやプライベートシーンを撮影予定です。



全ての撮影が終わったら、

あとは、中原監督のレクチャーのもと、
おもしろおかしく、中学生のみんなの興味を引くビデオに編集させてもらうので、お楽しみに~(^^)/~~~











わたし今日この上の人に撮影の途中でインタビューさせてもらったのですが、

「トーク術0点やわー。
もっとうまく振ってよ~おもしろくして~ネタを引き出して~」

って散々言われまして。。。






く、くやしい。






0 件のコメント:

コメントを投稿