2015年1月27日火曜日

金の卵

みなさんこんにちは。
1ヶ月ぶりです。
最近世の中ではインフルエンザがはやってるそうですが、
メインストリームではピークが過ぎて活動に支障なく安心しています。


ブログ担当の日は朝礼があります。
上の写真は僕が朝礼をしているところです。
今日は僕が施設にいた時からCILで活動したかったということを話しました。


一昨日から福島からチバちゃんが来ています。
こっちに就職活動しに来たそうです。
昨日はいろいろ研修をして夜はお好み焼きパーティーをしました。
まだ二十歳で今年短大を卒業します。
僕も4年前には仙台にいたので、話が弾みました。
チバちゃんは関西に興味を持ってくれたらしく、お好み焼きも美味しそうに食べていました。
お父さんが尼崎の出身なので親しみが湧きました。僕も11年間仙台にいました。
そのとき関西弁で押し通しました。通じないこともあったけど楽しかったです。

チバちゃんは福島県外で就職を望んでいるそうです。
ぜひ関西に来てほしいと思いました。
そしてCILで活動してもらいたと思います。
僕も施設にいるときCILで活動したかったことを思い出して懐かしく思いました。


僕は午後から会議があったので急いでお昼を食べて二階に上がりました。
会議はいつも思うことですが、なんにもしなくっても気が疲れます。
いっぱい考えることが僕は四苦八苦して考えています。
チバちゃんは午後から帰るので会議を休憩してチバちゃんを見送りました。
本当に若い子がこの活動に携わってくれれば金の卵になるなと思いました。

僕もまだまだ頑張ろうと思います。
皆さん応援してくださいね。

この頃は寒いので休みの日は閉じこもりがちになります。
一昨日も県議会の選挙に行ったっきり外に出ていません。
こんなことではダメだと思いますが寒さに負けてしまいます。
皆さん寒さを克服する方法ないでしょうか?
いい方法があったら教えて下さい。

それではまた会いましょう。
アニキでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿