2016年1月16日土曜日

アジア



みなさんこんばんは。


昨日の事でごめんなさい。







台湾の自立生活センターの職員旅行が終わり、

コーディネーター2人とりんちゃん以外が帰りました。



コウさん    アワビちゃん    リンちゃん



なぜ3人が残ったのかというと、



コーディネーターのコウさんとアワビちゃんが、日本のコーディネーターに話を聞きたいという事。



コーディネートのシステム・問題解決・メインストリームの組織図とか、台湾の問題とか・・・


台湾は、お金もスタッフも少なくて大変だけど、がんばってるな~と思いました。




私たちが話して、台湾の力になるなら、もっとたくさん話をしたいなあ。


1か月ぐらい台湾行って、センターの運営の役に立てたらなあ。

って思ったりして。



本当にうまく回って行ってほしいと思います。


見学者






そして今回は、ゆうゆうが研修仕切りデビュー


メインストリームも、若い人が活躍しています!








~お昼ご飯~



研修で疲れたリン&アワビ&コウ さんに、


昼から甘いすき焼き作りました。





昼からすき焼きってさいこー

毎日でもいけるわ!!








~夜~



これは、3月に行われる、
『ネパールTRY実行委員会』
のようす。





大阪の団体からも来てくれて、資金集めや、プレ企画について話し合っています。

ネパールの力になれるように、アジアが力を合わせて活動しています。




これを見てくれているみなさんも、出来る限りのご協力をお願いします。

一人ひとりの支援が、国を大きく変えるんです!




るみでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿