2016年3月25日金曜日

今日の事務所

先週から、祝日・ブログ担当入院・ブログ担当体調不良・ブログ担当体調不良と続き、久々の更新となりました。申し訳ないです。
今日の事務所をお伝えします。沖田です。
さて、今日は朝から会議が2発。
定期研修会議とパーティグループ②会議
定期研修会議では、一昨日行われた定期研修会の反省会を行ってる様子。
アテンダントさんの貴重な話も聞けたようで、良かったようですよ。
今年度の定期研修も終わり、来年度の研修に向けての話し合いも行われた模様。
 来年度も、参加のほどよろしくお願いいたします。

パーティーチーム②の会議は、撮影するのを忘れてました。
メインストリームではパーティーをすることが多く、6チームに分けて企画しています。
今回のパーティーは、「花見」。
4月4日(月)に開催。是非来てくださいね。

さて、この人。
今日話題の人物「えみさん」
最近、電動車いすでの出勤を心がけてるようです。
ただ、運転が非常に下手。歩いて10分の所を30分位じっくりと時間をかけて来てるようです。
しかし、今日は調子がイマイチなのか、途中で立ち往生していると通報が・・・
待てど暮せど到着しないので、捜索することに。
道端でぐったりと項垂れてるえみさんを発見!
途中で力尽きた模様。事務所付近まで誘導したところで、ちょっと復活した様子。
そのまま、一人でコンビニに行きました。
エミさんを見送っていると、右折の途中に道の真ん中で急に回転。
進行方向を整えようとヱミさんは慌てるも、うまくいかず。
その場で、5回転ぐらいして何とか体制を整え、軌道修正。
不安を残しつつも去っていきました。その後、無事帰還。
事務所ではヱミさんの運転技術、交通ルールの把握について盛り上がってましたね。


昼からはピア部会議。
自立の相談や自立支援の進捗状況などを報告。
新井さん改め、木村部長が仕切っております。

ピア部会議の休憩はおやつの時間。
毎月順番におやつ買って食ってます。

最期の会議はピアサポート会議
ピアカウンセリング・ILPに関わってる人たちが集まって報告しています。

おまけで、今日話題の品「ヤクルト400」
最近、テレビで乳酸菌が免疫力を高めるらしくて、僕的に注目してる品。
花粉症やインフルエンザ、病原性大腸菌、ガンの予防にもなるとか。
朝礼でヤクルトメンバーを募った結果、数人の定期購入希望者が。
早速、ヤクルトレディーに電話して来てもらうことに。
ちなみにこのヤクルト400は、配達でしか購入できず、普段のヤクルトと比べてシロタ株(ヤクルト菌)2倍。400億個。
さらに「400LT」はカロリー30%OFF
普通よりちょっとお値段は張りますが、毎日飲めば健康体間違いなしの品です。
来週月曜日から毎週届てくれるようなので、健康になると期待しています。
オーロラ紹介でも普通のヤクルトを販売してますので、是非ご利用ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿