2016年3月8日火曜日

社会を変えて行く僕たちもかかわりたい


どうも今日は康男がお伝えします.

事務所ではインフルエンザ対策として毎朝テーブルを除菌の液でテーブルを拭いています。














だけど3月に入り一人がかかったらドミノ倒しみたいに倒れて行く人が多数いて、どこかでストップかからないかなあと思っています。その関係でコーディネーターは時計の針の速度より早くパソコンに向かっていて逆にコーディネーターが回らないかなあと心配しています。朝はぬくいでしたが、なんか天気予報によると明日10度もマイナスだという情報を聞き驚いています。







朝は人がすくなく今にも風邪をひきそうな事務所でした。2階では交流課会議がありました。今後の交流課についてあつい内容を考えてくれてます。みなさん交流課があるときは前もってお知らせをしますので是非予定を空けて来てください。待ってますよ~






3階では、減塩部の活動の日です。今日のメニュー〔中華オカユー〕です。体にやさしいですね。





明日から寒くなると言うてるにもかかわらず今日はいい天気で駐車場でパキスタンの様子をお互い食べ物の話で盛り上がっていました。ちょっとした日向ぼっこみたいで楽しいひと時の様子


みなさん協力して頂いたトライも明日3日間ネパールで歩きながら市民に訴えようと日曜日、日本を旅立って行きました。トライは3日間ですが、この3日を機会に社会が変わって行くことを期待しています。








トライにあたり多くの人たちがTシャツや募金などをして頂き本当にありがとうございました。募金、Tシャツの販売の値段は予算と思います。











でもTシャツや募金などをして頂く事によって僕たちの運動を手伝って頂き誰もが地域で暮らす事になるのではないかなと思います。人任せに社会を変えて行くと思いがちではないでしょうか。僕も昔は人任せにしてた部分があります。しかし仲間を地域でかかわる中で自分たちで社会を変えて行くことを覚えた日々です。そして募金やTシャツを買って頂いた方は、その大事な一人だと思っています。桜の木も咲くのを待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿