2017年2月14日火曜日

お金が動く日

みなさんこんばんは。やなぴーです。

今日の朝礼でも話したのですが、2月5日(日)にアメリカでスーパーボウルが行われて、今年のアメリカンフットボールのシーズンも終わってしまいました(>_<)
まぁ見ているのは僕とちゅうさんだけなので、メインストリームの中ではひっそりとしているんですけどね・・・。僕とちゅうさんの応援しているチームはそれぞれ敗退してしまって涙した今シーズンでした(笑)

そんなスーパーボウルのテレビ視聴率を皆さんは知っていますか?
アメリカはケーブルテレビが発達していてチャンネルがものすごい数あって一桁台が普通です。二桁いくと結構ヒットした感じになるのですが・・・

52.1%!!!
 
これはすごい!アメリカのテレビ視聴率トップ10はほとんどがこのスーパーボウルで占められています。
 
そんな化け物のようなイベント中にも、テレビなのでCMは欠かせませんよね。
そんなところで流れるCM30秒一本のお値段が気になったりしませんか?
しますよね!!!(笑)
正解は・・・
 
500万ドル!!!
 
日本円に直すと、およそ5億6000万円です。たった一回流すだけでこの値段ですよ!!!
びっくりしますね~。なんぼほどお金が動くんでしょうか・・・。
 
 
お金が動くといえば、ちょうど今日日本ではお金が動くイベントの日ですよね~。
 
そう、バレンタインデーです。
みんながチョコを買って、チョコレート業界が潤う日です(笑)
メインストリームにもそんなイベントの風が吹いてきました。
 
 
事務所に小包が届きました~~
伝票には配達希望日が書いてあり・・・、チョコレートと書いてます!!
 
 
お~~、もじおさんが手を出そうとしています。
 
 
きれいなパッケージに包まれた、モ〇ゾフのチョコです。
もじおさんが笑ってます。
糖尿なのに、もしかして食べるんですか??
 
 
あ~~~!!!
お手てに乗せてる~~~!!!
 
 
食べちゃいました(笑)
 
もじおさん曰く、おいしかったって(笑)
 
いただいた方、お名前は出しませんが、ありがとうございました。
もじおさんは嬉しそうに食べてましたよ(笑)
 
それでは今日はこのへんで!!ばいばーい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿