2017年2月28日火曜日

生活介護メンバー&会議

みなさん、こんにちは。
今日のブログ担当のシモジです。
今日は、イベントも会議も本当に何もない日なので生活介護メンバーの紹介等をしておこうかと思います。
以前にも誰かが同じようなことを書いてたような気もしますが、もうすぐ年度も変わるし改めて紹介しておきたいと思います。

右側の呼吸器をつけてる人が熊本県から
地震の時に逃げてきた「ふるきん」

俺と同じ世代で今年58になる「アニキ」
 
ふじわら家の末っ子の「てる」
2,3年前から呼吸器を使うようになりました。

良い意味でも悪い意味でもイケイケドンドン
の「コウキ」モジオ2号とも言われています。
=アホ!?

手前のホース付けている人はおまけで、後ろの
人が「やすおさん」新天地での生活を模索中
ユーチューブなんかで時々見るどこかの
組長がくつろいでいるかと思えるぐらい
貫禄ある「かい」さん。

ホース2本なのがややこしいですが、手前ではなく
奥に座っているお方が「たかはし」さん
来年度も工場長の役割をすることになりました。
何の工場長!?とは聞かないで下さいね。
俺もよく知らんし。

「みっちゃん」
俺と同じ役割でDVD鑑賞会になりました。
趣味が合うかちょっと心配。

「さかもとちゃん」アテンダントコーディネーター
としても頑張っています。
しゃべりが早すぎて何いっているのか、わからん時がありますが
許してあげて下さい。

「かつや」生活介護会議の前にどこかへ行ってしまったので
スタッフ紹介の写真です。

「うえき」体調が悪くて会議は欠席だったので写真です。
俺と同じぐらいよく休む一人です。

「かずや」若いし頭もいいけど、オモロイこと
言われへん人の一人。

メインストリームでは、けっこうベテランの
「おおた」さん。ニックネームあったと思うけど、思いだせません。
俺と同じDVDの担当です。彼なら趣味合いそうな気がします。

「かじ」頭の悪そうな写真ですが、会議中ではありません。
講演等で忙しいので生活介護会議は欠席でした。

「ひらりー」冬場は、風邪予防のためかずっと
マスクしているのが特徴かな。

「まー君」って言うらしいです。
ニックネームというかブログネームとのこと。
俺、今日しりました。
 
「もが」いつの時も笑顔でいい顔してますわ。

「俺」12月~3月の寒い時期は、家でも事務所でも
フードをかぶったままで生活してます。
生活介護会議の見守りと議事録を書いてくれてる
「やなぴー」唯一の健常者です。


生活介護会議は、まともに漢字を読める人が少ないので、
ホワイトボードの文字は殆どひらがなです。
他には、エトミーと3人ぐらいのメンバーがいるのですが、来る日じゃない人と入院とかで今日の会議は欠席でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿