2017年2月22日水曜日

プチ情報!


昨日の朝は、雪がちらつき、今日も風が冷たいですねー(>_<)

インフルエンザもじわじわ感染者が出ています。

誰もかかりたくないインフルエンザですが、こんな予防方法があるとテレビで知ったのでぜひともみなさんに伝えたくて!

ある小児科の先生が何十人ものインフルエンザにかかった子供たちに対応しているけど感染しない理由は、「こまめに緑茶を飲むこと」と言っていました。

喉を乾燥させないことが何よりも重要なので、うがいやマスクよりも有効であると言っていました!

特に「カテキン」がたくさん入ったお茶が良いそうです!

わたしは、インフルエンザに感染した2日目に録画していたテレビで見たんですよ。。。もう少し早く知っていれば(>_<)と後悔しました。


そんなこんなで今日の事務所は、、、

ジャーン!


神田食堂の日!

 ALの神田さんが生活介護に入っている日のお昼前にこの神田食堂を開いてくれるんです。

 
美味しかった!中国の母の味でした(*^^*)



もじおさん「うん。美味しいわ。」


かずや「俺、チンゲン菜自分で買ったことない。」



ごちそうさまでした。いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
その後、15時過ぎの様子。

とっても平和。


明日は!
やばい~!楽しみ過ぎる(*^。^*)
スタッフ会議もあるし、甘いものうれしいですね~。早くも予約で名前書かれてます。ダナン島に職員旅行に行っているメンバーの名前も!笑   はやっ! 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿