2017年4月14日金曜日

新しい出会い

みなさんこんにちは、ゆーこです。
今日は金曜日。ということで朝の事務所は人が居ない。
遅番や半休の人が多くてこの有り様です。


朝から来てた当事者はわずか6名でした。
事務所はいつも通りなので今日は新しい出会いを紹介します。
みなさんは新しい事ありましたか?
私は先週、茨城に行ってきました!

まずは第1の出会い。筑波大学の障害学生とターポイの宣伝も兼ねて話をしてきました。
参加してくれたのは男女合わせて4名でした。
自立の話や将来の話など現役大学生の生の声をたくさん聞けました。


そして第2の出会いはCILいろはです。
いろはは水戸市にあります。
ケイソンセンターと呼ばれているようで代表も頚損。スタッフにも頚損がいました。
交流できたのは短い時間でしたが、若い人も多く、勢いがあるセンターだなと思いました。


最後の出会いは、CILほにゃらです。
コスタリカでほにゃらの斉藤さんとお会いしたのをきっかけに講演しにお邪魔してきました。
他団体で2時間もお話させていただくことは初めてでとても緊張しました。
さらに、講演の前日に私の前にDPIの佐藤さんがお話をされると聞いて緊張が増しました。




夜には近くの居酒屋さん?で懇親会も開いてくださいました。
当事者も健常者もみんなでワイワイして楽しかったです。
ほにゃらのみなさんありがとうございました!


いろんな所へ行かせていただいて、いろんな出会いがあって、それもこの仕事をしていて楽しい事のひとつです。


0 件のコメント:

コメントを投稿