2018年12月14日金曜日

マンドゥーーー!!!

みなさん、おはこんばんにちわ。今日のブログは
久々にマッサージに行ったら、「背中、板しょってるみたいですね」と、
言われてしまったあやぶーがお送りします。
普段、凝りなんか感じないのに言われてしまったら、背中の凝りが
気になってしょうがない今日このごろ。


さてさて、もう~い~く~つ寝るとお正月~♪
師走ですね!
世の中がなんだか、忙しい中、事務所でも最近この人が忙しそう。

メインに居候中、ソウルCILの代表チャノさん
メインストリーム協会の忘年会の料理総監督にチャノ・マリ夫妻が就任され、日々キムチつけたり、
試作品を作ったりとみんなに喜んでもらえる物を作り出そうと、
日々、奮闘されております。

今日は韓国式餃子マンドゥ―作りです。

マンドゥの命、タネ作り
細かく山ちゃんに指示

さすが、韓国にCILを立ち上げた男、味、量、己のこだわり
妥協はありません。

量もきっちり個数分、分けております
お次は生地作り。
生地も市販なんてくそくらえ、こだわりの手作りです。


パワープレイヤーたちにこねてもらい

硬さもチェック!!
ベストなおおきさに生地を切り分けていきます。

チャノさんのこだわりサイズ

それをみんなで伸ばしていくと、

ベストな大きさの皮になりました。さすがです。
包んでいきます
チャノさんの指示のもと、タネ小分け係、生地伸ばし係、包み係、と
工場のレーン作業のようにみんなで作っていきます。

リーダーの元に集まったマンドゥ作りの仲間たち

二時間、作業して出来上がった個数、なんと230個です!

包むほどにみんなのレベルが上がっていきました。


出来上がったものからどんどんむしあげていきます!



完成品。

さて、このマンドゥがどんな形で提供されるかは、忘年会当日のお楽しみです。
さて、お次は、当日の料理作業の打合せです。

当日の作業担当の仲間たちに料理の志を伝えます

ブログでもお伝えしてるキムチ、今回のマンドゥの他にも、
チャノ・マリ夫妻こだわりの韓国料理が多数登場します!お楽しみに!


朝からお疲れ様でした!ありがとうございます!


 今日から中さんのMacコーナーが封鎖されました。

いよいよ、忘年会本番って感じですね~
今年はどんな、エンターテインメントが繰り広げられるのか楽しみですね!



☆おまけ☆
チャノさんが夫婦の2ショット、ブログで使うなら、面白くしたほうがいいねって、
撮り直し。

カニ、カニ
ブログのネタにまで妥協がないチャノさん。
韓国にCILを立ち上げた男、さすがです。



バイバイキーン🌠




0 件のコメント:

コメントを投稿