2019年3月18日月曜日

もうすぐ春ですね

みなさん、こんにちは。アニキです。もう桜の開花宣言が出ていますが、今年は例年より開花が遅いそうです。それは暖かい日が続いたためです。桜は寒暖差が激しいほど開花が早いそうです。素人考えでは暖かいほど開花が早くなると思いがちですが、違うんですね。
 今日は遅番がないため朝から事務所は賑わっていると思いきや、なぜかみんなの出足が遅く月曜病かなと思います。b
 年度末なのでメインでも部会の会議とか年間計画などだんだんと忙しくなってきました。6月には総会があるのでその資料まとめにもとりかかっています。
 空を見上げると霞がかかり春が近づくような気配がする今日この頃です。僕は寒いのが苦手なので密かにほくそ笑んでいます。
今日は、マナノくんの42回目の誕生日です。本人曰く今まで以上に仕事をしていきたいとのことです。
マナノくんはいっつも誰でも事務所に入ってくる人に挨拶をしてくれます。「またな。」と言ってくれます。どんな人でも言うので見習いたいと思います。僕はマナノくんの怒ったとこを見たことがありません。いつも気軽に人に優しく接しています。僕も人に優しく接したいと思います。マナノくんみたいに…
上が今日の僕のお昼ごはんです。いつもの作業所のお弁当です。量的には少し足りないくらいですが、ダイエットのためにはちょうどいいぐらいです。栄養的にもバランスが取れているのでいつも頼んでいます。



 月曜日といえばDVD鑑賞会ですが、みんな持ち回りでやっているので、それぞええの趣味が出て面白いです。
それでは今日のところはおいておきます。
一ヶ月後ぐらいの僕のブログ当番では桜の花の散って暖かくなっていることでしょう。
それでは、また会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿