2019年5月10日金曜日

介助者募集

みなさんこんにちは、ゆーこです。
今日は金曜日なので朝の人が少ない。
毎回同じになるので写真は撮っていませんが、障害者3人と健常者5人だけでした。
みんな夜行性ですよね・・・。

私は昨日のブログにもあったように、大学の授業で講義と介助者募集をさせてもらいました。
そして今朝、その授業を聞いてくれた娘が介助をやってみたいと面接に来てくれました。
授業の写真は学生さんの顔がうつってたりと使えないので大学の写真ですみません。



そして昨日、一緒に学校廻りに行ってくれた夏生は夜から熱を出して、今日もダウン。
緊張し過ぎたのかな?
明日からはWINのみなさんが来るし、早く治るといいね!



そして、今日は待ちわびたアイテムがとどきました。
なにかというと・・・イス56脚。
メインストリーム協会ではお客さんもたくさん来るし、介助者の研修などもあるのでたくさん必要なんです。


圧巻ですよね。古くて使えそうなイスを併せて60脚になりました。
使えそうな古いイスがたったの4つって。
大きい人が多いから?使い方が良くないから?
確かにメインストリームでは物がよく壊れます。
ぜひ、新しいイス大事に使いましょーね!!


午後からは看護学校に介助者募集に行かせてもらいました。
興味を持った娘3人が事務所に遊びにきてくれました。
(こちらも写真なくてごめんなさい)
興味を持って来てくれるのは嬉しいですね。
今は新学期も始まり介助者募集のシーズン?です。
介助のバイトが出来なくても興味を持ってくれたならどんどん遊びに来てくださいね。

それでは、お待ちしてまーす!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿