2019年5月21日火曜日

トライやるウィーク

みなさんどうも鍛治です。
メインストリーム協会では2015年からトライやるウィークを受け入れています。
今年は2週にわたり先週と今週で受け入れています。




先週は深津中学校で今週は平木中学校、大社中学校です。
トライやるウィークでは言語障害クイズや運動会をします!



僕は先週と今週を通して運動会や初日の自立生活センターの役割という駒を担当させてもらいました。

先週はお宅訪問も担当しました☆


お宅訪問の中である中学生が僕に話してくれました。
『最初は正直怖かったけど俺らと何も変わらんだけやしその事を家族にも夕飯の時に話したでー。勝手に決めつけることも良くないってことも☆』このような話を聞けると嬉しく思うし高校生になったらアテンダントをしてくれると有難いです。
実際にメインストリーム協会ではトライやるウィーク初年度にあたる2015年にトライやるウィークで関わってくれた生徒が高校生になった今アテンダントとして活躍してくれています!
これからもできることから少しずつ地域と繋がって活動していければと思います。
それでは今日のブログは終わりたいと思います♫

0 件のコメント:

コメントを投稿