2019年5月24日金曜日

今日の事務所

こんにちは。沖田です。
先週から始まっているトライやるウィーク。
先週は深津中学、今週は平木中学と大社中学でしたが、今日で最終日。
楽しそうに講義を聞いたり車椅子体験したりしてにぎやかな事務所でした。
そんな中取り上げたい人がこの人、「こたぴー」
「こたぴー」二児の父
もうすぐ誕生日の43歳
中学生に負けじと頑張っております。我らがこたぴー。

朝のオリエンテーションでは的確に今日のスケジュールを伝える「こたぴー」

このこたぴーの熱心さが伝わったのか真剣に話を聞く中学生
先生感が半端ない「こたぴー」

昨日のポイントラリー前の打ち合わせ
中学生と仲良しの「こたぴー」
加齢臭が気になる43歳

昨日はポイントラリーで一日中外に出ていて体力を奪われていく。
暑くなってきたので「43歳こたぴー」には少々こたえるようです。
写真はないですが、この日の夜は遅くまで事務所で打ち合わせ。
みんなの為に、楽しんでもらえるよう「かなこ」と「ちゅーげん」とパソコンで作業してました。

そんな「こたぴー」ですが、一つ心配事が・・・偏食?
事務所でよくカップ麺を食べております。
パソコンの画面を見ながらズルズルしている光景をよくみます。
カップ麺マニアなのか!?
夕方にはこれにビールがプラスされるようです。
嫁さん料理が上手やから家ではちゃんとバランスよく摂ってると思うけど、たまには事務所でもバランスのいいものを摂取しておくれ。
事務所では、なんでもできる縁の下の力持ち的な感じの「こたぴー」です。
メインストリームでは「こたぴー」と同学年が・・・

けいじ、りゅーじ、おきた、こたぴー。
おっさん具合がキツイ一枚ですが、全員同学年。
俺以外は高校生からの付き合いだそうです。

穏やかな性格と多用途で活用できるスキルを持った「こたぴー」をこれからも応援して下さい。




「こたぴー」ネタだけでは暑苦しいので、最後にお口直し。
トライやるに来ていた中学生が昼からお菓子パーティーをするようで、そのメニューの一つ、クッキーを試作中の「ぽんちゃん」
レンジでできるクッキーらしい。
一応、メロンパンをイメージして作っていましたが、レンジでは異臭が・・・
なんとか初作品はこんな感じ。

食べてみたけど、美味いとは言い難い。
何回かやって精度は上げていってるようです。

もうすぐ、パーティーが始まります。
中学生達はお菓子作りで盛り上がってる様子。騒ぎ声が聞こえます。
この後、中学生の感想が聞けるのが楽しみです。


また、「トライやるウィーク」の報告はメルマガで詳しくお伝えすると思います。
是非、ご一読お願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿