2019年9月4日水曜日

メインストリームイズムの一端

みなさん、こんばんは。
久々登場のサカモトです。

実は最近まで入院してたのです。もはや避暑地って感じです(笑)
新ペースメーカーの手術でバージョンアップしてきましたよ。
これで無敵!と言いたいところですがボチボチやってきますー。

さて、僕が入院中の間のメインストリームといえば・・・?
はい!ターニングポイント@RYUGAKU(以後ターポイ)ですね。
この一大イベント開始と同時に入院してしまったツイてないサカモトです。

参加者の二人はその間、海外に行ってたくさんの経験をしたんじゃないでしょうか。


(あー、まじでうらやましい。めっちゃ海外行きたいなぁっという心の声だけ。)

はい。退院して最初の僕の仕事は彼らへの講義(月曜)「介助者と生きること」。
って大それたこと言うとりますが、要は自立ってどんだけおもろいねんって話。

残念ながら一人は体調不良で参加できずでしたが、自分なりに伝えてみました。
(伝わったかどうかはわからないけれど、1%でも思うところがあったらいいなぁ。)

ってな感じでやっと関われていますが、実はもう明日ターポイ終わっちゃいます。
そらないわーって言いたい。けれど、始まったものは終わりますよね(当たり前)

ってことで今日は、最終日前日ってことで事務所でお好み焼き!とか!

なつおがこっちを見ているけど

いつもやないかってツッコミはメインストリームではナンセンスですよっと。
そんな感じで、今日も少し遅くまで話してました。ブログ忘れてしまったくらい。

さすがに、もう慣れたのかそんなメインストリームイズムもなんのそのって感じです。
遅くまで、海外の話やら中学生みたいな会話までいろんな話をしていました。
友達の誕生日を祝ったりもして、ここってほんまに職場なのかっていうのもナンセンス。

挙句、夜中のマクドナルド。これはやばい。なつおがやばい。太るセンス。

倍ダブルマックだけはあかん

さてこんな一日でしたが明日は最終日ってことで。
さすがにこのままは終わりませんよ。最後の報告会やります。
どのように2人は思い、経験したのか。すっごく楽しみにしてます。

考える間も与えないメインストリームでしたが頑張ってください!

ってことで明日13時半から2人の報告会。皆さま是非とも足を運んでください。
その後のパーティもありますので、よかったらそちらもどうぞ。

ってことでさすがに眠たくなってきました。こんなとこで今日は終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿