2019年9月25日水曜日

狭い!うまい!

いいですね~!実にいいです。
とても過ごしやすい気候になってきました♪
大好きな気候です。
ど~も!少し涼しくなって長袖の方もチラホラ見えてきましたが、
未だに短パン・TシャツのBOOです。
それでは今日のメインストリームをのぞいてみましょう。

今日の天気は抜群でした!
あー最高

 さて、この時期になるとコーディネートが始まります。
まずは、利用者さんのシフト入力から

二人で入力していると結構広いスペースで仕事ができるのですが
三人そろって入力となるとこうなります↓

激せまになって、真ん中のあやぶーが可哀そうになってきます。
ただ、僕とバヤシがデカイだけなんですけどね。
ごめんね、あやぶー。



午前中は入力で終わって昼ごはんの時間がやってきました。
キッチンに立っているのはあやぶー、さて何を作っているのでしょうか?



ジャージャーじゃん!!

沖縄そばと野菜炒め、沖縄そばに入れる肉を焼いていたんですね。
二品とも美味しかったです。
やっぱしあやぶーは料理うまいなー
バヤシ君もほうばってましたね。


僕はみんなとソーセージとちくわを焼いて食べてました。
食事中に意味なく話が盛り上がり、わざわざ記念撮影
どーですか?たのしそうでしょ。
食事は一人よりみんなで食べたほうがいいですね。

さて、僕たちがワイワイやっている時に、飲み物やお菓子をいつも提供してくれている
オーロラ商会
その商品補充をいつもやってくれているちゅうさんが買い物から帰ってきました。


近くのジャパンまで買い物に行ってきてくれたみたいです。
こんだけたくさんの物を電動に積んで帰ってきました。大変やろなー
ちゅうさんいつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。

さて、今日は事務所に遊びに来てくれた方がいました。
滋賀の自立生活センターで頑張っている、ヨリピーです。
すげーおいしいバームクーヘンを持ってきてくれました。
ありがとー!また遊びに来てくださいね。


さて、最後にみなさんメインストリーム協会の入り口すぐ横の壁にこんなん貼ってるの知ってます?


メインストリーム協会のスタッフの顔写真です。
みなさん、全員名前知っていますかね?
見たことはあるけど喋ったことないなーとか、全然知らんわーこの人ってのもいると思います。
スタッフ全員なかなか個性がある人ばっかりなので、お気軽に声を掛けてくださいね。

ではでは、今日はこの辺でまたお会いしましょう。
ありがとうございました。


                  DREAM!DREAM!
さて、今回夢を聞かせていただいたのはこの二人
モッティー&かっしーべ

まずは写真右のモッティー

小さいころの夢は➞昆虫博士
虫が好きやったみたいですね。きっと今も好きなんでしょうね、この前昆虫の展示会に行ってましたね。これからは昆虫博士リトルファーブルと呼ばせてもらいましょう。

最近の夢は➞5キロやせたい!
ちょっと痩せた気がするんやけどんー。あと5キロか頑張ってねー!

次は写真左のかっしーべ

小さいころの夢は➞プロ野球選手
野球好きやもんなー、今から選手は難しいと思うけど野球の知識はすごいから
かっしーべと野球見に行ったら一緒に楽しくなる名実況者のなって欲しいな。

最近の夢は➞健康でいたい!
分かるはー、健康でいたいですよね。
でもなかなか健康でいるって難しいよねー(すでに僕は健康じゃないけどね)
よく、やなぴ―や僕をマッサージしてくれてるかっしーべ
たまには、かっしーべもマッサージとか受けて体ほぐして健康でいてください。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿