2019年9月10日火曜日

いろんな仕事?

みなさんこんにちは、ゆーこです。
今日は朝から西宮の福祉センターで会議に参加していました。
私が参加しているのは西宮市自立支援協議会の中の『あんしん相談窓口連絡会』というもので、
西宮にある事業所の相談支援専門員を中心に月に1回集まり、
障害者支援で困っていることの事例検討や計画相談の勉強会などをしています。
今日は特別に写真を撮らせてもらいました。


最近では、相談に乗るうえで困っている事をあげて、解決するための策をみんなで考えるというグループワークをしています。
写真はグループワークの様子です。
私のグループでは制度のガイドラインについてや住宅を探しにくいことについて話し合いました。


ところで、福祉センターがキレイになったことをみなさん知ってますか?
外観は変わっていませんが、中が改修されたんです!
昔、玉木大先生が所属していた総合相談支援センターも1階の奥から2階の広い場所に変わりました。


相談室もキレイでたくさんありますよー。


ここで西宮の障害者支援を統括しています。
会議に参加することで他事業所の人とも顔見知りになり、連携が取りやすくなるのです。



会議も終わり事務所に帰ると、マモルちゃんが来月のお祭りの準備をしていました。
大成功に終わったビアガーデン。次のお祭りはどんな美味しいものが食べれるのでしょう?
今から楽しみですね!



仕事をしてるかたわらイチャついてる人を発見!!!



と思ったら、爪を切ってもらっている夏生くんでした。


自分では切れないから切ってもらっていたのですが、緊張しすぎて足がピーンとなっていました。


緊張すると足がピーンと伸びてしまう夏生くん。
周りに緊張してることがバレるので恥ずかしいそうです。


まじめーな会議からお祭りの準備や語らいなど。いろんな仕事がありますね。
決まりきった仕事じゃないから面白いし、やりがいもありますよね!





0 件のコメント:

コメントを投稿