2021年2月17日水曜日

メインの昼ご飯事情

 どうも。あおいです。

週末は娘の溶連菌が私にもうつり、39.4℃の熱と吐き気と頭痛に襲われ、だいぶ長く寝込んで更にぎっくり腰になるという踏んだり蹴ったりでしたが、やっと復活できました。

おいしくご飯が食べれるのは幸せなことですね。

そこで今日はメインの昼ご飯事情を少し。

事務所勤務メンバーは、JR西宮駅周辺のテイクアウトできるご飯屋さんに毎日お世話になっているのですが。

コロナの影響なのかなんなのか…

ここ最近、

弁当が格安だった『華厨香』閉店(自転車屋さんになるらしい)

柳瀬くん御用達の駅前の『松屋』閉店(何になるのか興味津々、スタバかドトール希望)

最近みんながハマっている、握りや海鮮丼を販売している『お魚屋さん』神戸に移転予定

等々、悲しい出来事が続いております。

そんな中、朗報が!


JR西宮駅の南側が、再開発されることになりました。
まぁ、この情報は結構前から出ていたんですが、私は
「駅前にでっかいマンションができるらしい。うわぁー駅近メイン近便利ー。でもめっちゃお高いんでしょうねー。」
くらいの自分とは無関係だなという認識だったんです。
それが、よく聞くと、住宅と商業の複合施設らしいんですよ。

↑イメージ図。
これ、きっとご飯屋さんもたくさん入るのでは?!
期待が膨らみます!
中途半端な開発じゃなく、どーんと有名なとこおいしいとこをたくさん誘致して、めっちゃ栄えるJR西宮になることを夢見ています。

まぁ、2025年予定なので、まだまだ先なんですけどね。

きっとバリアフリーに作られるとは思いますが、ガーデンズの時のように計画段階から障害当事者目線の意見を伝えていけたらいいなぁと思います。
特にメインの最寄り駅の商業施設が障害者めっちゃ使いにくい、とか、めっちゃかっこ悪いじゃないですか。
目を光らせていきたいと思います。

ちなみに今日の事務所?
いつもと変わりません。
商業施設にどんなとこが入ってほしいとか、だれかマンション買わへんかなとか、たわいない会話をしながらわきあいあいと過ごしております。


だってこんな感じですよ。人少な。
寒々しいけど会話だけはほっこりしたいものです。

ではまたー。










0 件のコメント:

コメントを投稿